ここから本文です

私は今iPhoneを使っています。 iPhoneではテレビをみることができません。 今使...

str********さん

2017/12/2121:44:47

私は今iPhoneを使っています。
iPhoneではテレビをみることができません。
今使っているiPhoneの前はAndroidを使っていて、今手元に以前使っていたスマホがあります。Androidにはテレビ視聴機

能がついているので、今使っているiPhoneからSiMカードを取り出して以前使っていたAndroidに入れ、いざテレビを見ようと思ったのですが
放送波を受信できませんと表示されます。

この場合解決策などあるのでしょうか?
それともテレビはみれないのでしょうか?

閲覧数:
30
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2017/12/2122:17:34

スマホではテレビを見るのにSIMは必要ありません。
SIMが必要とされたのは、昔のガラケーの一部です。

それで、受信ができないのは地域設定ができていないか、アンテナがないか(最近の機種はケーブルが多い)、その場所にテレビの電波が届いていないか、あたりでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

モカさん

編集あり2017/12/2122:17:41

Androidでテレビを見られるのは、地上波デジタルチューナーが内蔵されているためです。
普通のテレビと同じ電波を受信しています。
SIMカードはモバイルデータ通信の識別情報が書き込まれているカードであり、テレビ受信とは全く関係ありません。
テレビ受信できないのは、テレビ受信アプリやテレビチューナーなど別の問題だと思います。