ここから本文です

ガルパのスライドノーツの最後にフリックがある奴なんですけどフリックがどうして...

hir********さん

2017/12/2200:49:58

ガルパのスライドノーツの最後にフリックがある奴なんですけどフリックがどうしても反応しなくてmissになってしまいます。なんかコツとかやりやすいやり方ってありますかね?

ちなみに自分が試した方法はフリック時に大きくフリックする

早めにスライドノーツを終わらせてからフリックを待つ

↑これ以外にも色々やりましたが反応しません。

自分が下手ってのは分かってるんですけどこれだけのせいでフルコン出来ない曲があってイライラしてます。回答よろしくお願いします。

ちなみに参考に使っている画像はB.O.Fのサビが終わったあとのやつです

補足ちなみに自分はフリックする時右手は右側に、左では左側に向かってフリックしてます。

フリック,フルコン,ガルパ,スライドノーツ,B.O.F,スライド,着地点

閲覧数:
744
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

brn********さん

2017/12/2218:23:34

僕の場合はスライドが思ったより
届いてなかったり、着地点がズレて
いる場合が多かったです。
しっかり着地点を確認したら良いと
思います。
フリックはあなたと同じでやってます
が、上手い人の動画は両手とも
スライドとは逆方向にする人も
いました。

質問した人からのコメント

2017/12/28 22:41:57

皆さん回答ありがとうございました!
すべて試した結果一番うまく出来たのでこちらの方をベストアンサーとさせていただきます!
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuz********さん

編集あり2017/12/2418:13:07

自分は着地点がずれてフリックが抜けることがあるので、しっかり確認をしてフリックすれば良いかと。
あとはノーツサイズを大きくしたりとかですかね。

asa********さん

2017/12/2401:22:57

実はガルパのフリックは、(ゼロコンマ単位ですが)若干甘い判定です。
なのでしっかりとピンクを見切ってから、画面を引きずるようにフリックすると反応しやすいですよ。

自分もフリックが全てミス判定になってイライラしてました……
でも、しっかり画面を押さえつけて……(略)をしたらできるようになりました。
頑張って下さい!!

syu********さん

2017/12/2223:37:40

スライドからのフリックは上に弾くとミスりにくいですよ。スライドは自分が思ってるよりも少し大きく動かした方がいいと思ってます。God knowsはスライドが多く、カプリチオはフリックが多いと思うので、ブーストが無い状態で練習してみるといいと思います。