ここから本文です

レーガン大統領がぶち上げたスターウォーズ計画というのは、あの時点では、完全に...

bai********さん

2017/12/2206:54:25

レーガン大統領がぶち上げたスターウォーズ計画というのは、あの時点では、完全に絵に描いた餅だったのでしょうか。

閲覧数:
52
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

vic********さん

2017/12/2206:59:43

絵に描いた餅というよりは実現させるとアメリカ経済が破綻しかねず、パワーバランスは当時のソ連に真似できないものでした。当時の技術からは破格の費用が必要とされるため。現在であれば可能でしょう。

強いアメリカをアピールできたもののその後アメリカ経済破綻する元になりました。

質問した人からのコメント

2017/12/23 20:27:02

お二人とも、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kin********さん

2017/12/2206:58:01

政権の発信する情報は基本的にフェイクニュースである事を認識しておくべき。