ここから本文です

プロレスで質問します、カブキのコラムで全日本系マットにスタイルを築いた四天王...

rod********さん

2017/12/2208:43:03

プロレスで質問します、カブキのコラムで全日本系マットにスタイルを築いた四天王プロレスは天龍、長州、輪島、三沢らの名を挙げルーツとしました、ジャンボ鶴田が体系に入っていないのが感情があるのだろうな、

と思いつつ意外でしたが。賛否はどうあれあのスタイルを築いた一員を5人挙げるとしたら誰でしょうか、容認したフロントの特定名とかはなしで、リングで戦ったレスラー限定でお願いします。

閲覧数:
132
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2017/12/2214:11:16

長州、天龍、鶴田、ハンセン、三沢。

長州参戦でスタイルが変わり、それを鶴龍対決で進化させ、同世代のハンセンが試合で次世代の三沢を引き上げた。
ってイメージです。

質問した人からのコメント

2017/12/29 07:49:35

ありがとうございました、他の方も大いに参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

nek********さん

2017/12/2211:40:10

ハンセン選手が高い壁となって築いたものだと解釈しています。ですからハンセン・三沢・川田・田上・小橋5選手だと思います。
ただカブキさんの意見も分ります。元々長州軍団が全日本マットを去っても試合内容が落ちない様に起こったのが天龍同盟、そして「元横綱なんだからもっと出来るだろ!」と輪島さんを鼓舞した面もあり、天龍選手たちが全日本マットを去った時「もうだめだ」と思われたのに彼らに委縮していた三沢さん達が伸びたのも事実ですから。