ここから本文です

ヤフオクで中古トラクターを落札しましたがノーメンテナンスと記載有りましたがオ...

ice********さん

2017/12/2212:09:25

ヤフオクで中古トラクターを落札しましたがノーメンテナンスと記載有りましたがオイルフィルター交換、オイル交換してありますと記載ありました。その他に不具合箇所の記載はありませんでした。

使用してみた所、ウインカーの球切れ、バックライト球切れ、バックワイパー使用できず、ロータリーの上下する油圧オイル抜け有り、修理代に25万円かかりました。この場合出品者の見落しであり、メンテナンスしてあると見て相手に修理代の請求はできるのでしょうか。取引ナビにて連絡しても返事がきません。

ヤフオク! ヤフオク!利用者からの投稿(参考ページ

閲覧数:
109
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

far********さん

2017/12/2212:20:45

請求は出来ますが相手が払うかは別です。
また、「ノーメンテナンス」ということはイコール正常と捉えるのは落札者側の勝手な想像であり、不具合箇所についても予想しておかなければならない部分です。
出品者が「不具合箇所無し」と書いているのであれば、請求は出来ますが、今回の場合は質問者さん側も相手側に聞いておかなければならない内容を聞かなかったことによるの原因のひとつです。
ちなみにヤフーの運営に相談しても無駄です。
どうしても請求するなら、弁護士に相談しましょう。
ただし、報酬金額で相談料などを含めると10万円超えはする可能性はありますが。

  • 質問者

    ice********さん

    2017/12/2212:30:38

    御回答ありがとうございました。こちら側の落ち度も有り考えて見ます。ありがとうございました。

質問した人からのコメント

2017/12/23 07:30:29

回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pab********さん

2017/12/2219:09:42

オークションなど騙し合いの場ですから。
私なんかフレーム狂いまくりでトランクさえちゃんと開かないクラウンを『極上車』として売りましたよ(笑)
あとで色々言って来ましたが、知るかボケ、評価にあれこれ書いたら悪質な落札者として広く一般に公開するって言ったらいつのまにか静かになった笑笑

you********さん

2017/12/2215:35:07

出品者の見落としではありません。
ノーメンテナンスだが、オイルフィルター交換、オイル交換だけはしてありますと読むのが正しいのです。

pan********さん

2017/12/2214:42:25

ノーメンテナンスって整備していないって事ですよね。
要は動作未確認と同じなんで見落としとかの問題では
ないと思います。
不具合箇所の記載無くても出品者の責任は無いです。

bak********さん

2017/12/2212:26:49

現車確認を怠る馬鹿なら当然有り得る話。
それ自業自得。