ここから本文です

AQUOS R compactの購入を検討しています。最近はどんどんサイズが大きくなり持ちに...

wah********さん

2017/12/2214:52:09

AQUOS R compactの購入を検討しています。最近はどんどんサイズが大きくなり持ちにくくなっていくのでこの機種がいいかな、と思っていました。

そして本日shopにいくと、月々300円くらいしか変わらないならXperiaXZ1の方がスペック的に・・・と勧められました。
現在もXperiaZ3を2年以上使用しています。
やはり長い目でみると、このスペックでは不便になってしまうのでしょうか。
持ちやすさだけで決めて後悔することになるなら諦めようと思っています。
どうかアドバイスをよろしくお願いいたします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

glo********さん

2017/12/2216:14:35

エックスぺリアからアクオスに、替えるには 色々と少なかれ違いが在ります。

私は、アクオス側ですが エックスぺリアには、替える事は無いと 思って居ます。

電話帳のフォーマットが、違ったりしますよ。

バックアップからリストアしたら、「名前」と「電話番号」しか リストアが、出来ない場合も在りますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「aquos r compact」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jou********さん

2017/12/2711:32:28

XperiaXZ1は在庫があり
本日契約できるから勧めたと思います
ショップが勧めるのがいいとは限りません。

pra********さん

2017/12/2711:07:17

私もコンパクトがいいと思い、ある程度調べましたが、今どのくらいスマホを使ってるかによって変わるみたいですよ。
ゲームをそこまでしないならアクオスRコンパクトでも十分だそうですがゲームをするようならスペック不足を感じるそうなんでエクスペリアの方がいいみたいですよ。
後は比較的重いアプリなどをマルチタスクをするなら同じくエクスペリアの方がいいと思います。
一応アクオスRコンパクト以下の機種もいっぱいあるので上記のようにゲームなどの為にスマホを使わないなら何ら問題ないようです。(SNSを使う程度なら全く問題ないようです)
後、アクオスRコンパクトはauとソフトバンクなので、合わないようなら半額で、最短一年で買い換えができますよ。
ですが半額+オプション料(auのみ)が無駄金になってしまいますが。一年くらいなら十分スペック的に大丈夫だと思うので、スペックと見合わない高級品を買った程度になると思います。
これでいいと思ったときにオプション(auのみ)を外したら普通に48回払いに、ソフトバンクは標準オプションで、使っても使わなくてもよかったとおもいます。auユーザーでauについて調べたついでにソフトバンクもこういうのあるんだと知ったので、詳しくはショップで聞いてください。

ただアクオスRコンパクトを視野に入れるなら違う店に行ってこの提案を聞いた方がいいかもしれません。(質問をみる限り、親切かもしれませんが、客の意向より売りたいと思う店の可能性もあるので)

ちなみに私もアクオスRコンパクトとエクスペリアに悩んでいて、まだ買っていません(笑)
アクオスRコンパクトを買おうかなと思っていますが、急いでいないのでもう少し情報集めしています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/12/2215:56:36

AQUOS R Compactのスペックを見ると、スナドラ660とミドル級だし、メモリー3GB、ストレージ32GBなので、ストレスが出そうです。

ほんのわずかな負担なら、断然にハイスペックのXperia XZ1をお勧めします。

今後、2年以上は使い続けることを考えても、AQUOS R Compactを買って、すぐに後悔するぐらいなら、Xperia XZ1を買いましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる