ここから本文です

白人が黒髪の黒目でも日本人に見えないのは何故?彫りが深いから?でも日本人でも...

アバター

ID非公開さん

2017/12/2215:46:25

白人が黒髪の黒目でも日本人に見えないのは何故?彫りが深いから?でも日本人でも彫りが深い人いるし日本人とわかります。

肌の色も日本人で白い人や、海外の人で日本人くらいの色の人もいます。でも日本人か海外の人かわかります。

閲覧数:
366
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lam********さん

2017/12/2216:29:17

この命題、私もよく「ハーフの人はなぜハーフっぽく見えるのか」って考えています。とりあえずの結論として、以下の2つに思い至りました。

ひとつは目と眉毛の位置関係です。日本人(アジア人)は目と眉毛がある程度離れているのに対し、欧米人は瞼のすぐ上に眉毛が生えている感じ。山田孝之のように濃い顔つきの人も、眉毛の位置が低いです。

そしてもう一つは額と鼻の位置関係。日本人の感覚では鼻は顔の真ん中に盛り上がるパーツですが、欧米人は額からそのまま垂れ下がる(?)感じ。しかも額が前に突き出ていて庇のようになっています。映画「テルマエ・ロマエ」で主人公が日本人を「平たい顔族」と呼びますが、それは額の盛り上がりがないからではないでしょうか。

以上の条件を備えているのが、桑田真澄の息子である Matt です。整形を疑われるその顔つきはかなり欧米人っぽく見えますよね。その彼は「眉毛と目が近い」「額が突き出ていてそこから鼻が伸びる」という条件を満たしています。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/12/2216:49:22

    >欧米人は額からそのまま垂れ下がる(?)感じ。しかも額が前に突き出ていて庇のようになっています。映画「テルマエ・ロマエ」で主人公が日本人を「平たい顔族」と呼びますが、それは額の盛り上がりがないからではないでしょうか。

    なるほどと思いました。Mattは謎ですがね(笑)

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/23 17:02:38

なるほどと思えました。面白い話しありがとうございました^_^

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yct********さん

2017/12/2301:14:42

人種が違うからです。

STREET・Fさん

2017/12/2218:30:35

骨格や人種の違い、黒髪黒眼というとゲルマン系に多いがヤマト民族である日本人とは明らかに違う人種。

中国系のアメリカへ移民した人もいるので、国政はアメリカでも日本人に近い人がいるが。言語が違うのであごの骨格なども変わってくる。

Yahoo!知恵袋 特別企画

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる