ここから本文です

もし、ヒトラーみたいな残忍な人が日本の首相になったらどうなると思いますか?

アバター

ID非公開さん

2017/12/2216:15:11

もし、ヒトラーみたいな残忍な人が日本の首相になったらどうなると思いますか?

閲覧数:
156
回答数:
17
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hc7********さん

2017/12/2311:00:08

ヒトラーは残忍じゃなく、ドイツの救世主ともいえる人で、彼がいなければ、ドイツのGDPも低く、途上国化してたことでしょう。

特にイチャモンばかりで弱い韓国には、ガツンと言えるヒトラーの様なリーダーシップがある人物でないと効果がありません。
彼がいたら、竹島は日本が所有し、北方領土もウクライナやアメリカと組んで奪取してる事でしょう。
さらに在日狩りを始め、在日がいなくなります。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mol********さん

2017/12/2312:35:09

あの当時に日本にヒットラーほどの唯一無二の指導者がいたら(もちろん、国民大多数の指示があってのことですが)、ドイツと手を組んで世界を征服できたかも。

1932年に世界の強国で3人の独裁者が政権を取った。ドイツのヒットラー、アメリカのルーズベルト、ソ連のスターリン。1945年の終戦までこの3人+イギリスのチャーチルの元で第2次世界大戦が行われた。1932 - 1945の間に、日本は約10数人の首相が入れ替わり(有名なのは近衛文麿、東條秀樹)、まともな国家戦略などなしに場当たり的に、日中戦争の泥沼化、国連盟脱退による孤立化、日米開戦と歩みました。

rui********さん

2017/12/2312:05:27

暗殺です。

これほど簡単に総理が殺されている国はないです。

tec********さん

2017/12/2311:43:37

ヒトラーは世界恐慌の中で、ドイツを一番早く立て直し、国を豊かにしたので国民から絶大な支持がありました。

残忍と指摘されている事は、優生学思想に基づいたアーリア人至上主義によって、自動車王フォードのユダヤ排斥主義にも影響を受け、人類浄化作戦みたいな事をやらかした事ですね。他民族にとってはとんでも無い事ですけど。

glo********さん

2017/12/2303:25:09

独裁者がその手腕を発揮するには相応の体制とそれを支持する大衆が必要です。
もしもヒトラーが今の日本で首相になっても、出来る事は今の自民党政権と大して変わらないでしょう。

alc********さん

2017/12/2221:00:49

日本を救う救世主になるかもです