ここから本文です

大阪府美陵(ミササギ)市とは現在の藤井寺市、三島市とは現在の摂津市、南大阪市と...

kas********さん

2017/12/2220:12:26

大阪府美陵(ミササギ)市とは現在の藤井寺市、三島市とは現在の摂津市、南大阪市とは現在の羽曳野市のことを言います。

藤井寺市:1959年4月20日に南河内郡藤井寺町と道明寺町が合併し藤井寺道明寺町が発足、翌年1月1日美陵町に改称、1966年11月1日美陵市を即日改称し藤井寺市へ。
摂津市:1966年11月1日三島市を即日改称し摂津市へ。
羽曳野市:1959年1月15日南大阪市を即日改称し羽曳野市へ。
何れも市制施行と同時に即日改称した名前の街ですが、藤井寺は元の名前が長すぎた、摂津市は静岡県三島市と混同するために旧国名を採用…ですが、羽曳野市は何処から引っ張り出してきた名前やねん?

羽曳野市,藤井寺市,摂津市,即日,南河内郡藤井寺町,村田ちひろ,一木有海

閲覧数:
29
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sof********さん

2017/12/2920:14:17

そうですが質問は何ですか。
一木有海 村田ちひろ 細川藍 山邊未夢

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる