ここから本文です

アパートの新築をしました。 入口の前にカーポートを建てたところ、安全条例と建...

アバター

ID非公開さん

2017/12/2221:00:44

アパートの新築をしました。
入口の前にカーポートを建てたところ、安全条例と建蔽率違反で取り外しを命じられました。
ドアからの避難経路に柱があるので、安全条例違反でもあると言われました。

※添付を確認ください。
知恵袋を見るとカーポートなどは、指導はするが黙認する場合が多いと回答されているものが多いです。
私も無視をしようと思いましたが、入居ができなくなると本日2回目の連絡が入りました。
安全条例の方がとても気になるのですが、もし他の建物の例などでお詳しい方おりましたらご回答をお願いいたします。

カーポート,安全条例,建蔽率違反,安全条例違反,避難経路,建蔽率,障害物

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
97
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nas********さん

2017/12/2221:38:29

個人の住宅ならともかく、アパートでそれやっちゃダメでしょう。営業できないよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fzx********さん

2017/12/2221:21:29

避難通路に柱を立てたら駄目ですよ。
行政の指導にきちんと従ってください。建蔽率違反して、無視しようと思ったって滅茶苦茶ですね。賃貸経営をするんだから、法令遵守してください。

kam********さん

2017/12/2221:17:09

完了確認済書が出されないと、引き渡しも出来ません。(入居も不可)
カーポートは市町村で、安全条例と建蔽率違反で取り外しを命じられます。
アパートは避難経路の図面(障害物無し)も提出してますので、安全条例違反になります。