ここから本文です

今 グアムから帰ってきたんですが どうしたんでしょう?

tak********さん

2017/12/2222:25:49

今 グアムから帰ってきたんですが どうしたんでしょう?

ざっと7割8割韓国人な感じでした。
あの独特なファッション カンナムスタイルっぽいw
女の子は同じような顔してるし。遠目にみてもわかる感じで。
しかも中国人にまったく当たりませんでした。
いったいどうしたんでしょう。 日本人を韓国男は意識して肩をパンパンさせたりw
なんか嫌な感じでした。在日の友人が多くいる私は嫌韓ではないのに
嫌な韓じでした。

補足一応私も年3回ペースで行ってますんで(^^;)
今回は北問題で韓国の人が増え日本人少なかったんでしょうね。混雑のABCの中でもレジで私の前にいた関西の方親子以外は多分あちらさんでした
クリスマス前って関係してますかね。kマートでもレジに30分夜8時頃に並んだのは初めて、マイクロネシアも2日間共に駐車場待ちでした。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

luc********さん

2017/12/2605:37:28

こんにちは。記事に理由が書かれてました。

サイパンとグアム、日本人が消えた楽園の今。安売りしすぎたリゾートは復活できるか。
「日本人が減って、韓国と中国人が増えた」

http://toyokeizai.net/articles/amp/162183

日本からグアム・サイパン方面は、ツアーを安売りしすぎた→航空会社が儲からない→便数が減る→ツアーの価格が上がる→さらに売れない…の悪循環だそうです。

韓国などはそういった歴史がなく、LCCが飛んだりと、客数が急激に伸びているとのことでした。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「カンナム 日本人 韓国」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

2017/12/2516:21:23

中国人はグアムに行くときはビザが必要ですが、韓国はノービザですのでやはりグアムは韓国人が多くなっていますよね。

「グアムにミサイル」事件でマスコミ(ゴミ)が煽り、日本人旅行客が少なくなったといわれているグアムの今。
私からすればグアムは最強に守られているアメリカの島で、なおかつ一番安全だと思うのですがね。

微妙なファッションと微妙な服装や髪型は、日本人と比較してすぐにわかるのがいいですよね(笑)
ローカルは区別がつかないらしく、「Japanese?Korea?」と聞いてきますよね。
日本人から見たら一目でわかります(笑)

非常に韓国人が多いのですが、やはりマナーの悪さもそれに比例して多くなっている気がします。

日本人は日本人たる節度をもって旅行を楽しみたいものです。

tor********さん

2017/12/2319:12:14

グアムは20年以上前から行ってますがここ数年韓国人は増えましたね。ちょっと前まではホテルも限定されてたような気がしますが最近はどのホテルにもいますね。グアムは美味しいレストランや観光地も少ないのでどうしても同じところに行く事になりますし。
それでも7.8割はいないのではないかな?と思います。

団体で行動していたりあまりよけたり譲ったりしない(個人的感想です)ので目立つのかもしれません。私はあまりどこの国の人が多いとか気にしない方なのですが韓国の方はちょっと目立つので気になります。

北朝鮮のミサイル問題で日本からの観光客が減っていたのかもしれません。韓国の方は逆に自国に居るより安全って思ってる方も多いみたいですので。

nek********さん

2017/12/2309:41:40

それは質問者さんが行くところに
偶然韓国からの方が多かったからでしょう。
韓国のガイドブックに
多く取り上げている場所へ行かれたのだと思います。
それは日本人も同じことで,
日本のガイドブックに多く取り上げられれば
行く人が増えるはずです。
(そうでなければガイドブックの価値がない…)

少し前ですが,
PICにやたらと韓国語を話す人が多かった時代とか
フィエスタにやたらと中国語を話す人が多かった時代が
あったように思います。

pho********さん

2017/12/2308:43:44

確かにグアムには韓国人旅行客が増えてきてますが、泊まるホテルにもよると思います。

最近アウトリガーに泊まりましたが、ここは日本人がまだまだ6~7割くらいはいるんじゃないかと思います。
残りが韓国人で、中国人は少ない印象がありました。

少し前に泊まったハイアットは中国人が多かった印象です。

でも、グアムで別に韓国人旅行客に嫌な印象は持ってないですけどね。エレベーターとかでも譲ってくれたりしましたよ。

若い女性で水着でグラビア撮影(彼氏や家族がカメラマン)してるのは大抵韓国人でした。日本人は友達と並んで自撮りという感じで、気合い入れたグラビア撮影はしないですね。
こういう微妙な文化の違いは面白いですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる