ここから本文です

調剤医療事務について。私は、午前パートで調剤薬局の医療事務をしてます。11月に...

say********さん

2017/12/2223:08:07

調剤医療事務について。私は、午前パートで調剤薬局の医療事務をしてます。11月に正社員が、1人入り。うちの薬局は、薬剤師2名正社員2名と私の5人になりました。もともと、長年勤めの正社員の人

が、必死で新しく来た人にレセコンの使い方を教えてます。それは、いいのですが、その人が、来て以来、まともにパソコン入力をさせてもらえなくなりました。この薬局の近くに、2つの病院があり、それぞれ休みが違います。片方の水曜日休みの時には、自分が休みたいからと、正社員は休みで私に、出勤させパソコン入力しています。普段、パソコン入力をしてなくて、その週に1度しかしないのって、どう思いますか?薬剤師の先生に、相談した方がいいのでしょうか?それとも、このまま一切気にせずに、薬品のピックアップや雑務だけに専念するべきでしょうか?いつも、嫌みの様に、新しい人に「今日も、入力お願いしますね。」と聞こえてきます。最近は、聞きなれたので気にしない様にしてます。愚痴ってすみません。聞いて頂きありがとうございました。

閲覧数:
1,726
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gom********さん

編集あり2017/12/2713:50:00

薬局薬剤師です。

質問がわかりにくいですが、先輩事務が新しく来た正社員事務にばかりレセコン入力を教えて、パート事務である質問者はピッキングや雑務ばかりさせられているということですかね…?

ある意味仕方ないです。
薬局ってパートには責任伴う仕事をやらせないところ多いですよ。

うちの場合もそうなんですが、パート薬剤師(10年以上この薬局にいる大先輩)より正社員薬剤師の私(まだ勤めて数年)の方が色々なことを任されています。
なので私の方が薬局内のことに詳しいです。
事務さんも同じですよ。

薬剤師に相談したところで状況が変わるとも思えないので、今の職場で勤務を続けたいなら我慢した方が良いですが、「別にやめてもいいや」くらいの気持ちなら不満をぶつけてみてはどうですか?

質問した人からのコメント

2017/12/29 15:00:27

皆さんありがとうございました。新しい体制になり、今までの責任が減ったので。いままで、頑張り過ぎてた かなと。もっと、責任を感じず気楽に仕事をしようと思う様になり、気持ちが、楽になりました。私的には、入力練習なしで、週に1日、入力を任せられるのは、中途半端だよな?と思って投稿しました。聞いて頂きありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

医療事務 の求人情報(97,160件)

医療事務・調剤事務 ≪時給1,400円≫資格が活かせる!整形外...
  • 株式会社日本教育クリエイト(クリエイトスタッフ) 新宿支社
  • 派遣
  • 時給1,400円〜1,550円
  • 東京都杉並区
はたらこねっと
医療事務
  • よう整形外科クリニック
  • 契約社員
  • 月給14.8万円〜20万円
  • 福岡県福岡市博多区吉塚本町
はたらくぞドットコム
医療事務、医療秘書/その他医療、福祉、介護関連職
  • 株式会社パソナ 人材紹介事業本部
  • 正社員
  • 年収350万円〜600万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
医療事務 | 汐入ぱくクリニック | 京急本線「汐入駅」より...
  • 汐入ぱくクリニック
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 神奈川県横須賀市
コメディカルドットコム
クリニックでの医療事務のお仕事
  • 日本教育クリエイト船橋支社/58474
  • パート・アルバイト
  • 月給16万円〜
  • 千葉県千葉市若葉区
イーアイデム
医療事務大型総合クリニックにて医療事務のお仕事未経験歓...
  • 株式会社シグマスタッフ
  • 派遣
  • 非掲載
  • 神奈川県川崎市幸区
介護求人ナビ
【【愛知】医療事務/残業は月平均10時間/地域に根差す医...
  • 医療法人桂名会
  • 正社員
  • 年収195万円〜440万円
  • 愛知県名古屋市熱田区
IT転職ナビ
熊本地域医療センターでの外来医事業務(医療事務全般)
  • 熊本地域医療センター/84293
  • 正社員 派遣
  • 月給13.3万円〜
  • 熊本県熊本市中央区
メディプラお仕事さがし
医療事務(契約社員)
  • シグマスタッフ目黒本社 メディカルケア事業部
  • 契約社員
  • 月給16万円〜
  • 神奈川県川崎市麻生区
ジョブモール
[派遣]クリニックで【医療事務】8:30-17:00*月3で遅番...
  • 日総ブレイン株式会社
  • 派遣
  • 時給1,450円〜
  • 神奈川県川崎市幸区
横浜求人ナビ

もっと見る >>

「調剤事務」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gog********さん

2017/12/2709:19:08

仕事というのはニーズがあり必用に応じて待遇も違うのです。

パートでそのような待遇をされるのが嫌なら あなたも正社員で働ける口を
探して就職すればいいのです。

責任追うのは嫌、パートで気楽に適当に、休みたいとき休んで、

気楽に都合よく働きたい、働いてやってるみたいな気持ちだから
狭いあなた目線で色々なことが不満に思うのです。


うちの近所の調剤薬局で働いてるバカ主婦が全く同じことを言っていて

状況も似てるので どこにでもそういう自分勝手な人っているんですな。

kob********さん

2017/12/2422:24:11

入力要員として
正社員さんを雇ったの
でしょうから、
薬剤師さんに相談しても
結果は同じかも…。
入力したいなら別の職場を
探すしか無さそう…。