ここから本文です

スマホで「ぼーりんぐ」と入力すると、候補で「ボーリング場」というのが出るので...

アバター

ID非公開さん

2017/12/2300:25:35

スマホで「ぼーりんぐ」と入力すると、候補で「ボーリング場」というのが出るのですが、何故正しい「ボウリング」ではないのにボーリング場なんて候補が出てくるんですか?

やはり間違いが広まっているからですかね。

閲覧数:
136
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bye********さん

2017/12/2711:49:02

そもそも、日本語にはボウなんていう発音はありません。
ですから、翻訳する時に、ボウもボーも同じに聞こえるから混同しているのです。

ボールというと球(たま)のことです。ボウルというと調理器具の器のことです。
ボールを転がすのに、ボウリングということ自体が変だと思いませんか?

Bowlingですから、Ballingでないから、、、。

センターでは、ボールでなく、卵を泡立てたりするときに使う調理器具のボウルを投げればいいのかもしれません。(笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ボーリング ボウリングの違い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nog********さん

2017/12/2517:34:22

勿論、貴方のいう通りです。
日本語って間違いだらけです。
日本人って自分の思い込みが強いから間違いを自分で生むのですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

chy********さん

2017/12/2300:57:19

日頃よりのご精進、ご苦労様です。

では、「ボリング」と打つとどうなるでしょ?
名前がボリングさんという人が何人か?
ありました。動画でボリング???
それと、一番上に「ボーリング」ではありませんか?
と、ありました。
さっそく、クリックすると・・・
出てきました「ボウリング」だらけ!!!

思うに???
人間は、「ボーリング」と一文字違うことに
目くじらを立てる!!!
機械は、「ボリング」と間違っても正しいと
思われる方向に誘導してくれる???

さて、人間らしい「やさしい」とは?
何を指すのでしょう?

穴掘りを探してる人は、機械に怒りますよね。
「使えね~ナ!」と機械に罵声を浴びせるでしょう。
それも人間のやること!
人間て、厳しいですね。