ここから本文です

アガサのアクロイド殺しで質問ですが、あれ何が独特なのでしょう。 何か裁判な...

fiv********さん

2017/12/2305:39:46

アガサのアクロイド殺しで質問ですが、あれ何が独特なのでしょう。

何か裁判など逮捕などでばれてはいけない秘密があって、その秘密を守るために自殺を進めるらしいですが。
これ、何が売り何でしょう。

四大作品の一つに数えられてる理由がわかりません。

ネタバレです。

他の3つは知ってます。
ABCD→実は殺したかったのはCかDなどの一人で、狂気殺人に見せるために順番通りに殺した
オリエント→関係者全員が犯人を庇うために嘘のアリバイや偽証などやってる
誰も→10人全員死亡、8人目辺りに死んだのが真犯人で9人殺した後自殺してる。

どうなのでしょう。

閲覧数:
183
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poi********さん

2017/12/2305:56:37

主人公の独白でストーリーが展開して
そもそもその主人公が犯人だ・・・というのが
推理小説としては元祖の1つだからですよ。

質問した人からのコメント

2017/12/24 08:57:48

ああ、そうだったんですか。
返信ありがとうございます。

「いけない ネタバレ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aya********さん

2017/12/2308:15:40

クリスティはトリックなどより独特のシチュエーションを重要視してます、この作品はいわゆる意外な犯人を第一としたものです。最初にこのネタを考えたことに意義があるのでしょう。自分はこの本を読んだ後投げつけました(笑)あなたの言う残りの3つも事件としての信ぴょう性としてはこの作品より薄いと思います。なんといっても彼女の代表作の一つという評価はゆるぎないものですよ。

sta********さん

2017/12/2305:41:44

一人称で自分が犯人という形の最初のほうのものですよね。