ここから本文です

今度、3月に白川郷に行って写真を撮ろうと思っています!

アバター

ID非公開さん

2017/12/2311:52:45

今度、3月に白川郷に行って写真を撮ろうと思っています!

サイトなどでもかなり多くのかたが写真のアドバイスをされていていいのですが、私の場合、フィルムカメラで撮ろうと考えています。
使用機種はありふれたペンタックスSPですが、レンズの使用に迷っています、、。
28、35、55、135、200の単焦点タクマーレンズなのですが、全て持っていくと機動性が無くなってしまうので迷っています、、。
白川郷で写真を撮った皆様!どのレンズでいけばおすすめか教えて頂ければ幸いです!

閲覧数:
59
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yan********さん

2017/12/2312:53:05

白川郷で撮ったことはないが、東北の里山の風景、かやぶき屋根の家などを撮ったりしているが、28mmと135mmが有れば良いだろう。

28mmは、引いていくつかの家をを撮っても良いし、近づいて撮っても良い、
135mmは少しアップだったり、興味を引く部分を切り出しても良い。

建物に灯りのともる時間帯も、風情をそそるので、三脚にセットしてケーブルレリーズで2~3秒露光しても良い。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/12/2314:12:10

    返信ありがとうございます!
    撮り方などの説明もありがとうございましたけど

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

「白川郷」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

竹中重治さん

2017/12/2313:29:16

最早SPなんか「ありふれた」なんて年代では無くなってますがw
どのレンズがお勧めかという質問も多いですが
「使い慣れた画角は無いのか」というのがまず第一です。
標準にそれ1本

あとは「何ミリが向いている」ではなくて
「付いてるレンズに合わせて絵作りをする」のであれば
1本勝負だって出来ますし機動性優先で持ってゆくレンズも自分で選べます。
普通に風景撮るだけなら28mmでしょうが
あんだけ撮り尽くされてる白川郷で普通に風景撮っても今更感満載なので
奇をてらうのも手です。あえて200とか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる