ここから本文です

迷惑メールのURLを開いてしまいました。佐川急便を装ったものです。 URLを開い...

yui********さん

2017/12/2312:41:45

迷惑メールのURLを開いてしまいました。佐川急便を装ったものです。

URLを開いたあとの添付ファイルなどは開いてなく、返信などもしていません

この場合相手にバレる自分の個人情報はメー

ルアドレスだけなのでしょうか?iPhoneに入ってる写真やLINEの内容とかって伝わってしまいますか?

閲覧数:
59,202
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tet********さん

2017/12/2313:03:36

>迷惑メールのURLを開いてしまいました。佐川急便を装ったものです。
URLを開いたあとの添付ファイルなどは開いてなく、返信などもしていません
この場合相手にバレる自分の個人情報はメールアドレスだけなのでしょうか?


貴方が受け取ったメールは佐川急便を名乗った迷惑(詐欺)メールから
そもそも佐川急便からメールで通知は出来ません

うっかりメールの文章中のURLを踏んだり
返信したりすると
貴方のメールアドレスが使われてる事を
証明してしまうもので
今後は更に怪しいスパム(迷惑)メールが届く様になりますので
返信したりメール文章中に貼られているURLを絶対開かないでください

また佐川急便の偽サイトへログインと称して不審なリンク先に誘導されますが
迷惑メールに記載しているURL先にアクセスしたり
メールの怪しい添付ファイルを開くと
ウイルスに感染する恐れがあるので注意してください

この段階で気付いても遅くは無いのですが
その後に迷惑メールが送られて来ても無視して
URLを開いたり返信したりしない様に注意してください

どうしても心配ならウィルスセキュリティ等を使って
ファイルを定期的にスキャンをかけて
マルウェアがいないか確認した方がいいですよ

迷惑メールの送信者(自動配信)は
どのメールアドレスから
アクセスがあったかを把握でき
生きてるメールアドレスに対しての
更にしつこい迷惑メールを送信して来ますが
迷惑メールの配信元に返信したりすると
「ちゃんとメールを受信して、内容を読みましたよ」
と教えている様なものです

そうなると「このメールアドレスの人はメールを読んでる」
と認識されて
どんどん届く迷惑メールが増えてしまいますね

メールと言うのは配信元(配信した人)が
メールの配信をやめない限りでは
迷惑メールを止める事が出来ないのです

まず貴方が身に覚えが無く知らないメールを受け取った時は
無視をするかフィルタリング設定をして
受信防止をする様にしてください


>iPhoneに入ってる写真やLINEの内容とかって伝わってしまいますか?

サイトを開いただけではiPhoneに入ってる
写真やLINEの内容を伝わる事はありません

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mei********さん

2017/12/2313:02:00

そのまま、それ以上相手にしないこと。無視。

ksn********さん

2017/12/2312:54:33

架空請求詐欺メールがくる可能性があります。
その時は、無視に徹して削除してください。