ここから本文です

ミシンの購入を考えています。

sak********さん

2017/12/2314:16:02

ミシンの購入を考えています。

補足今まで2万円程のミシンを使用していましたが故障をしましたのでミシンの購入を考えています。
リメイクで使用します、厚地の直線縫いしかほとんど使いません。
購入しようと考えているのが
JUKIコンピュータミシン 「HZL-T470」
JUKI コンピューターミシン「 f250-J」
どちらの方が良いのか、もしくはおすすめのミシンがありましたら教えて頂きたいです。
どうぞよろしくお願い致します。

閲覧数:
299
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kik********さん

2017/12/2417:11:50

お二人のプロのミシン整備士の方からのお答えがある通りです。

>>リメイクで使用します、厚地の直線縫いしかほとんど使いません。

これを専業としているリフォーム店では工業用ミシンの直線専用ミシンを使用しています。

厚物前提なら直線専用のほうが良いかと思います。

大抵、家庭用ミシンを壊してしまう可能性が高いのは、ジグザグ縫いをしているときです。

針が左右に動くので、縫っている最中に糸が絡まったりして、タイミングが狂って釜を突いてしまったり、釜のタイミングズレが起こったりするのです。

自動糸切りのない職業用ミシンはネットで新品が6万円ほどで購入出来ます。

当然、フットコントローラーのみの動作ですが、ワイドテーブルとニーリフターが標準装備です。

ニーリーフタ-(ニーレバー)は膝で押え金具を上げることが出来る機能ですが、使い慣れると大変便利な機能でプロの方は必ず使っています。

尚、同じJUKIでもHZL-400JPもよろしいですが、このシリーズの最上機種のHZL-600JPには、このニーリフターが装備され当然、職業用ミシンと同じとっても大きなワイドテーブルが付属されています。

価格もネットでうまく探すと、6万円前後で購入できますのでご検討の1台にでもされれば良いかと思います。

  • 質問者

    sak********さん

    2017/12/2417:57:44

    早速の回答ありがとうございます!
    もうちょっと詳しく教えてください
    老眼なので自動糸通しがあり、厚地も縫える
    おすすめ商品がありましたらぜひ教えていただきたいです。
    予算は出来るだけ安く購入したいです。

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2017/12/28 10:25:12

皆様にベストアンサーを差し上げたい回答有難うございました。
いろいろ教えて頂き勉強になりました。
職業用を購入しようと思います。
本当にありがとうございました。

「ミシン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

coc********さん

2017/12/2414:02:51

F250Jの予算があれば、ネットでHZL-F400JPが購入できます。

厚地の直線縫い のみでしたら、職業用ミシンがオススメです。

ネットで6万円台で購入できます。

kaw********さん

2017/12/2411:25:39

どちらもネットモデルです。
段差や厚地には強いですがプラスチックの響く音は、故障するかと心配になるくらい凄い音がします。
音がすると言うことは 気にしなくて良い訳ではなく、ミシンに負担がかかっているために出る音です。帆布や固めのブロード生地などは やめたほうが良いと思います。
試し縫い、等をしてから購入しないと口コミはあまり参考にならないかと思います。

毎日ミシン修理をしています。
ミシン整備技能士です。