ここから本文です

IELTSの得点法について ある大学院のコースの必要要件に以下のようなものがあり...

アバター

ID非公開さん

2017/12/2315:25:09

IELTSの得点法について

ある大学院のコースの必要要件に以下のようなものがありました.
私は各モジュールの平均点がoverallになると思っていたのですが,

以下の各モジュールの点数でもoverall7.0になることもあるんでしょうか?

Overall Score: 7.0
Writing: 6.5
Listening: 5.5
Reading: 5.5
Speaking: 5.5

閲覧数:
28
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cor********さん

2017/12/2317:00:39

質問者さんの理解が正しいですので記載されてる各モジュールでOA 7.0はあり得ません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

att********さん

2017/12/2318:58:10

IELTSについて知識がありませんが、私の見方。

たぶん、全体のスコアが7.0をこえていても、どれか一つでも、以下の基準を下回っていたらアウトという意味でしょ。

たとえば三つが異常な高得点であっても、たった一つ、基準を下回ればだめですと言いたいんだと思います。