ここから本文です

PS4版のA列車で行こうexpを買うか検討中なんですが、このゲームって線路を敷いて列...

アバター

ID非公開さん

2017/12/2316:28:13

PS4版のA列車で行こうexpを買うか検討中なんですが、このゲームって線路を敷いて列車を走らせる以外に、住宅地や商業地も任意の場所に作ることができるんですか?

シムシティと同じ感じですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2017/12/2423:31:33

大きく分けて2種のモードがあります。ゲームモード、マップコンストラクションモード(以下マプコン)があります。ゲームモードは簡単に言えば、経営モードで資金と格闘しながら街を発展させていきます。こちらのモードでは、子会社として発電所、住宅の内のマンション、オフィスの雑居ビルを除いたビル、店舗、工場、文化施設、運動施設、公共施設、高層建築物、本社ビルが建設可能です。設置位置も道路に面する制限などは無いです。しかし、道路も何も無いところに設置するのは経営上良いとは言えません。無難に既に発展している地域、又は発展が見込める駅前などに設置しましょう。あと子会社は買収売却可能です。
マプコンは簡単に言えば、フリーモードで資金を気にせずに遊べます。設置できる建物も増え、ゲームモードで設置不可(自動発展での出現)であった、一軒家、雑居ビル、田畑、樹林が設置可能です。お金を気にしないので、本当に自由に設置可能です。

どちらも自動発展でどんどん発展はしていくので、僕はあまり設置はしないですけどね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる