ここから本文です

現在切迫の為1ヶ月以上前から入院中です。 34週から逆子で36週のときに予定帝王...

o5n********さん

2017/12/2319:36:09

現在切迫の為1ヶ月以上前から入院中です。
34週から逆子で36週のときに予定帝王切開の日にちを決めたのですが、手術日は緊急以外は水曜日だそうで。手術日には37週6日になります。
現在37週2

日ですが張りの間隔が常に10分以内、昨日から痛みもついてきているのですが張りを抑える点滴を24時間継続、痛みが治まらないとなるとさらに強い薬を入れて治まるまでずっとモニターをしてちょっと落ち着いたら部屋に戻ってよし。という感じなんです。
昨日は赤ちゃんの肺を成熟させる注射を打ちました。
逆子だから破水するといけないので張りを抑えないとダメなんだなと思っていましたが…

ふと思ったのが、37週を過ぎているのに陣痛に繋がりそうな痛みも来ているのにそれを抑えてまで手術日を待つ必要性があるのか?ということです。
単純に見て、張りの多さ痛み…赤ちゃんが出たいと言っているのに無理やり抑えられているのかと思うとなんだか納得いかないし、落ち着いたと思っても再び痛みが出てきて結構辛いんですが、また薬を増やして抑えての繰り返し。
先生に言えるといいのですがなかなか難しい人で…腕は確かなんです。かなり名医なので信用はしているんですが…

それとも何か他にちゃんと理由があっての事なのか、わかりません…

閲覧数:
114
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2017/12/2321:37:49

そのまま陣痛が付いてきて出産となっても結局逆子で危険だからではないでしょうか。

肺を成熟させる注射を打ったとのことなので、外の世界に出てきて呼吸ができるように準備をしているのではないでしょうか。

お医者さまもきっと考えがあってそうされていると思いますが、不安なのであればしっかり病院の方に聞いた方がいいと思いますよ。お産は命がけですから。何か心配事があったら困ると思うので納得いくまで聞かれた方がいいかと思います。

質問した人からのコメント

2017/12/24 15:39:56

ありがとうございます!本日旦那にも来てもらいきちんと話す機会を作って頂きました!
普段無愛想な先生ですが、キチンと納得いく説明をしてもらい、長期入院のストレスが溜まっていることも分かりますと。あと3日とは言わず、まず1日を頑張って乗り切る気持ちで!と励ましてくれました。
帝王切開は普通分娩とは違うと言うこともわかりやすお腹の中での1日は保育器での3日に値するんだと。だから1日でも長くお腹にいて欲しいと。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる