ここから本文です

三浦知良はなぜ早熟型維持出来たのですか?晩成型維持ならわかるけど、、、

アバター

ID非公開さん

2017/12/2323:10:18

三浦知良はなぜ早熟型維持出来たのですか?晩成型維持ならわかるけど、、、

閲覧数:
44
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mis********さん

2017/12/2400:47:47

ごく平均的に衰えていると思いますよ。
ただ、情熱は失っていないから現役を続ける気持ちを維持できてますし、契約したいチームが存在するので現役を継続できています。

衰えが始まったのは30歳くらいからなので、ごく普通。
全盛期に比べれば衰えてもまだまだJ1で有数の実力者だったのはせいぜい30代半ばまで。

30代後半になると怪我が治りにくくなりましたし、体のキレが急激に落ちていきました。これが02年、03年頃です。
05年にJ2の横浜Cに移籍してますが、移籍するべくして移籍した形。もうJ1でバリバリプレーする力はなかったです。
その後も年齢相応に衰えています。

40歳目前でもJ1でチームの中心選手であり続けている中村俊輔、中澤佑二のほうがパフォーマンス維持についてははるかにすごいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

nag********さん

2017/12/2323:27:36

いや普通のサッカー選手のように

30代半ばから力は落ちていっている。


本人の現役への執念と
ネームバリューの高さが今も現役で
い続けられるけど、

ネームバリューが無ければ厳しいと思う。
http://www.geocities.jp/nagoya_flash/75