ここから本文です

ドラレコをヒューズ電源で接続しようとしましたがうまくいきません。

sug********さん

2017/12/2400:17:35

ドラレコをヒューズ電源で接続しようとしましたがうまくいきません。

ヒューズは5AのACCヒューズを使って
ヒューズ電源5A→電源ソケット→ドラレコのシガープラグ
と繋ぎ、検電テスターで電源ソケット下の通電も問題ありませんでしたが、
シガープラグを繋ぐとプラグに通電されていない状態でした。
(もちろんアース接続済みです)
シガープラグをシガーソケットに繋げると動くのでプラグの故障では
ないようです。
ソケットの穴が深いかもと思い、頭を少し切り落としても変わりませんでした。
この場合、どのような原因でどうすればよいでしょうか。
なお、ドラレコはケンウッドのKNA-DR300、電源ソケットはエーモンの
1541電源ソケットです。

補足アース線はヒューズボックスを止めているボルトに噛ませています。

閲覧数:
111
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rzm********さん

2017/12/2408:04:34

アース、止めている ボルトが怪しい

外して他の金属部分に試す価値は ありそうです

質問した人からのコメント

2017/12/24 10:57:43

まさしく仰っていた通りでした。ヒューズボックス横から奥の別の所から取ったら動きました。他の方々もアドバイスありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sub********さん

2017/12/2408:13:44

ヒューズ電源は向きがある
アースを取ったところが電気的に浮いている。(ボディの金属部分に着いていない)

私がやっちゃったミスでした。

ike********さん

2017/12/2400:37:38

電源ソケット№1541について。

ソケット内側の 突起部分を、カッターナイフ等で、削り取って見てください。

突起部分に、電源プラグの マイナス端子が緩衝して、接触不良になる事があります。

電源ソケット№1541について。

ソケット内側の 突起部分を、カッターナイフ等で、削り取って見てください。...

wjk********さん

2017/12/2400:29:23

アース線は何処に接続したの?