ここから本文です

CDROMが作動しません。原因は何でしょうか? Windows XP SP3から対応のCDROMで、X...

アバター

ID非公開さん

2017/12/2400:36:27

CDROMが作動しません。原因は何でしょうか?
Windows XP SP3から対応のCDROMで、XPだったので、WindowsXPSP3をダウンロードしました。マイコンピュータのプロパティでダウンロード出来たことを

確認しました。保存先をデスクトップにしてしまったのですが、それがいけなかったのでしょうか?
CDROMが入ったときに回転してるようなのてすが、マイコンピュータのところにCDROMが表示されません。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
36
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

epu********さん

2017/12/2400:39:34

>保存先をデスクトップにしてしまったのですが

問題ないです。
ただ、それを実行しましたか?
まだしていないならそのファイルをダブルクリックしてSP3にしてみて
下さい。
ダウンロードしたのはインストーラーです。
ダウンロードしただけではインストールされません。
SP3になったらデスクトップのそれは消してOKです。

マイコンピュータ>ヘルプ>バージョン情報

でサービスパック3になったかわかります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/12/2401:14:37

    教えていただきありがとうございます。ただいまインストールの前の処理を実行しています。ゆっくりですf(^_^;
    ダウンロードしたらすぐ使えるのかと思ってました。
    せっかく追加で模擬試験CDROMを買ったのに使えないのかとショックを受けていたので、よかったなぁと思います。
    ありがとうございました!
    あまりに遅いのでキャンセルしたいのですが、大丈夫でしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

www********さん

2017/12/2400:55:58

原因はサポートの切れたXPをずっと使っているから