ここから本文です

孫に「もうあなたとは、今後二度と会うことはありません。お葬式にも絶対行きません

アバター

ID非公開さん

2017/12/2405:35:49

孫に「もうあなたとは、今後二度と会うことはありません。お葬式にも絶対行きません

孫に「もうあなたとは、今後二度と会うことはありません。お葬式にも絶対行きません。私のおばあちゃんは(母方の)○○さんだけです。」最後に「一刻も早く来る死を願っています。」と言われたら、少しはショックを受けますか?それとも、憎らしい嫁の子供なのでなんとも思いませんか?

閲覧数:
22,508
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/12/2407:06:49

まともな人ならショックだと思うけど、元々関係性が悪いなら、ショックよりも怒りが増して、周りの人に尾ひれをつけて話を広げられる気がする。

そうなったら、悪いのはあなたと母親って親戚中から白い目で見られる事になる。

それなら、一切関わらない方が良い。
電話も着信拒否にして、連絡を取れない様にする。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fxb********さん

2017/12/2412:07:42

義親と嫁の問題に孫を利用する最低の人間と思われるだけでしょうね。

それともお孫さんの意思ですか?
もしそうであれば全力で阻止するのが親の役目ですよ。

mak********さん

2017/12/2407:21:38

一刻も早く云々までは
ショックだけど、
一刻も早くのセリフは
ちょっとストレートすぎて
バカっぽい気がします。

むしろ、さようなら。お元気で。
くらいの方が嫌味っぽくて好き。

kar********さん

2017/12/2406:30:59

ショックで立ち直れません。

h06********さん

2017/12/2405:55:57

何かしらのダメージはあると思います。
そこまで言われて何とも思ってないようだったら本当の「冷血」ですね。

chi********さん

2017/12/2405:54:14

そこそこ破壊力あると思いますよ。