ここから本文です

1000万円の運用について

アバター

ID非公開さん

2017/12/2414:17:07

1000万円の運用について

今日時点で比較的自由に使えるお金が1000万円あります。今まで気にせずに普通預金に預けていましたが利息が微々たるもので意味が無いと思いました。

これから運用として回したいと思います。
損失が大きく出るのは好ましく無いですが少しのリスクは取ることは問題ないです。

色々な方法があると思いますが、みなさんなら今から始める状況で考えられる選択肢はどのようなものがありますか?

補足ありがとうございます。

皆さん、株をお薦めしますが、相場的に今日から新規購入したとしてこれから上がるのかなとも思います。

株を買うなら投信のほうが良いのかなとも思ったりもしますがその辺りもよく分からない状況です。

閲覧数:
1,623
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kke********さん

2017/12/2520:47:20

☆例えば、

・株
・外貨預金
・FX
・金、プラチナ

・・・などに投資する場合は、


(例1)
1000万円を預けたら、
値上がりしたので、1年後には1015万円になっており、
15万円のもうけ。


(例2)
1000万円を預けたら、
値下がりしたので、1年後には535万円になっており、
465万円の大損・大赤字。


・・・となる場合もありますが、
それでもOKですか?


→もし、
「お金が減ってしまうのは困る!」ということなら、

定期預金など、
損しないものにしたほうが無難なのですが・・・。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/12/2521:11:49

    それでもOKとしたならば最近の相場感で投資するベストは何でしょうかね。
    下がる割合分上がる可能性があればOKです。
    下がる方が大きい確率の案件はなるべく避けたいです。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tee********さん

2017/12/2414:20:35

当然、株を買うのがベスト。

倒産の危険性のない一部上場で歴史ある会社の株を安い時に買っておいて高くなったら売れば、必ず利益が出るし、持ってるだけで配当金をもらえるよ。

当然、株を買うのがベスト。...

oni********さん

2017/12/2414:20:53

自分なら株かな。
長期保有なら配当利回りが良くて、株主優待がある銘柄。
短期なら動きの大きな銘柄。(上げも下げも大きな銘柄)

mic********さん

編集あり2017/12/2414:44:47

社債かな。
新発債、既発債で探して利回り1%程度ならすぐに見つかりそうですが、どうでしょうかね。
社債にも種類が色々有るので、募集要項や目論見書をよく読んで下さいね。

shi********さん

2017/12/2414:59:58

あなたの生活において一番と思うことは何かを考える。
旅行・出張などが多い時には、鉄道関係です。
株主優待券で割引価格で利用できますし、関連系列で
遊園地・ホテルなどにも利用できる。
ただ、株数に応じての枚数ですのが、少し難点はあるけど。
食品関係も少しは生活に役に立ちますね。
増やすことも減らすことも可能です。

私の場合は、個人ではなく、法人でJR3社(西日本・東日本・
東海)の株主です。出張などに偶に利用しています。

yam********さん

2017/12/2521:04:48

株は相場が荒れると1/3とかになる。投信もリーマンの時は半値になった。いずれもそうなった時に売らずに持っていられるかが問題。
そうでないなら利回り1%程度の社債を狙うか、もっと確実を望むなら国債のキャンペーン狙いか位でしょう。