ここから本文です

作曲家の変わった趣味とかあるんですか?たとえばベートーヴェンの「コーヒー豆は...

アバター

ID非公開さん

2017/12/2416:02:27

作曲家の変わった趣味とかあるんですか?たとえばベートーヴェンの「コーヒー豆は必ず20粒数える」とか。

閲覧数:
156
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ora********さん

2017/12/2422:31:31

ドヴォルザークは汽車を見るのが好きだったそうだが、アメリカに行ってから汽船も見に行っていたそうな。また、義理の姉の夫の土地を分けてもらい、そこに2階建ての別荘を建てて、長年の夢であった鳩の飼育をしたという。地味な性分の人物であったようだwwwww

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/28 20:40:07

ドヴォルザークの温かい心がにじみ出てますね

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

h_e********さん

2017/12/2716:36:09

ラヴェル:玩具蒐集、化粧
ジョン・ケージ:キノコ研究

hit********さん

2017/12/2701:40:26

ショスタコーヴィチ サッカーが好きで審判の資格まで持つ程です。

mom********さん

2017/12/2420:05:52

ブルックナーは、ビール付きで有名ですが、7.5リッターも、毎回飲んで居て、5リッターで、やめとけって医者に言われてたそうです。

寛大な医者がいたもんですね!
喰うときは、喋りが好きで、手摑みで、料理を喰って、その手を大きく動かしながら、喋り食い散らかしてたそうです。

趣味と言えないかもですけど、これでロリコンは、やば過ぎますね!

may********さん

2017/12/2419:52:59

モーツァルト
旅行好き

ブルックナー
ビール大好き
ロリコン?

ロッシーニ
グルメだったので、料理に名前がついた。



ラヴェル
女装の趣味があった。
ヘビースモーカーで軍隊をクビになった。

llv********さん

2017/12/2416:09:29

ドヴォルザークの鉄オタは伝説的ですよ