ここから本文です

Google Apps Scriptを使ってのGoogleフォームからPDF作成にて最終行の最終セルが一...

アバター

ID非公開さん

2017/12/2418:43:25

Google Apps Scriptを使ってのGoogleフォームからPDF作成にて最終行の最終セルが一つ前になってします。

var lastrow = datass.getLastRow(); //最終行を取得します。フォーム回答後に実行されるので、先ほど入力した回答を取得するのと同義です。

pdfss.getRange("A4").setValue(datass.getRange(lastrow,2).getValue()); //氏・かな
pdfss.getRange("B4").setValue(datass.getRange(lastrow,3).getValue()); //名・かな
pdfss.getRange("A5").setValue(datass.getRange(lastrow,4).getValue()); //氏・漢字
pdfss.getRange("B5").setValue(datass.getRange(lastrow,5).getValue()); //名・漢字
pdfss.getRange("A8").setValue(datass.getRange(lastrow,6).getValue()); //入社して今までの感想
pdfss.getRange("A11").setValue(datass.getRange(lastrow,7).getValue()); //これからやってみたい事

・・・「これからやってみたい事」のセル内容が一つ前の回答のセル内容になってしまいます。
なにか解決方法があれば、宜しくお願いします。

閲覧数:
46
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

バッキーさん

2017/12/2502:14:19

回答されたデータを参照したいということでしょうか?

回答時のイベントで回答内容を参照できるようになっていますので、そこからデータを取得なさってください。

"Form Submit | Event Objects  |  Apps Script  |  Google Developers"
https://developers.google.com/apps-script/guides/triggers/events#fo...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nan********さん

2017/12/2420:46:09

プログラム覚えるななし