ここから本文です

はじめまして FXの研究をしているのですが 海外口座でフルレバレッジ(500倍...

gam********さん

2017/12/2421:07:16

はじめまして

FXの研究をしているのですが

海外口座でフルレバレッジ(500倍)の全力取引で継続的に利益を上げていく可能性を探しています

破産確率は最悪ですが、プライスアクションと損切のロジックに可能性を感じて

います

このハイレバ全力ベットの手法で長期スパンでの成功を収めているトレーダーは見たことがありません

しかし

こういうところにビジネスチャンスがあるように思えてなりません

物好きのたわ言ですが、所感や経験談をお聞かせ願えれば幸いに思います

どうかよろしくお願い致します

閲覧数:
84
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tro********さん

2017/12/2422:43:26

あたしもアドバイスしてやんよ~。

その手法早く確立できるといいね。
早くしないとその手法自体使えなくなる
可能性があると思います。

日本は金融庁が主導して投資家保護を名目に
レバレッジ規制が続いていますよね。
来年には国内で10倍程度に引き下げられると報道も
出ていますよね。
そうなれば、自然とレバレッジの高い海外口座を
使おうとする人が増えるのは明確です。

金融庁もそれを指をくわえて見過ごすようなことは
しないでしょう。

また日本では違法業者と指定されている海外のFX業者
への警告は既に何度も行われていて改善が行われていない
この状況ですから、金融庁はセーシェルやキプロスを
使用している業者の取引銀行に圧力をかけることでしょう。

そうなれば出金が突然できなくなったり
日本人は取引が出来なくなる可能性もあると思います。

既に金融庁はオーストラリアの中央銀行に警告も
していますしそういったことが今後行われるでしょう。

あくまでも私見ですが
ごさんこうまでに。

  • 質問者

    gam********さん

    2017/12/2423:27:08

    広い視野でのご意見ありがとうございます

    もっともな見解かと思います
    僕自身ギャンブルトレード以外もしていますのでFXの環境が悪化していくのは残念ですね....

    ここまで大規模なマーケットなので少し惜しいですが
    稼げないならすんなり辞める所存です

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

frk********さん

2017/12/2421:38:19

例えばですね、指標トレードなんかがやりやすいですね。


ルール

30pips以上動くであろう大きな指標でしかフルレバ取引しないこと。

指標前に±5pips(通貨によってはもう少し広くしないと指値が置けない場合はあります)にロングとショートの指値をセットします。
ロットは証拠金から計算して、限界ギリギリにします。

ここからが重要。

上記だけだと、思うように勝てません。そこで、同じpips動いても大きく勝てるように工夫します。

指値を、現在値から
1、±5pips
2、±15+スプレッド分のpips
3、±25+スプレッド分のpips
(さらに大きく動くことが期待できるのであれば、10pips毎に同じように置く。)

ロット設定は、
1→限界
2→1の半分
3→2の50%増し
(4以降も、1つ前の指値のロットの50%増し)

これで、想定される含み益を証拠金として利用して更に大きな利益を狙えるようになります。
損切りは、基本はせず、0カットに任せます。逆方向に行ったが、ロスカまでいかなかった場合は、建値にtpを置きます。(建値+5pipsでもいいです。)

海外口座は、低レバ通常トレード口座と、フルレバ指標トレード口座を用意し、指標トレードは、全体の資金の5%ほどで行います。
出た利益は通常トレード口座に入れ、全体の資金の5%が指標トレード口座に残るようにしましょう。

これで、期待値が1を越えるフルレバトレード手法が確立しました。安全面も考えると、5%が妥当ですので、想像しているよりは利益はでないかもしれませんが、参考までに

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる