ここから本文です

なぜ上級グレードはLEDヘッドライト。 中級グレードはHIDヘッドライト。 ...

j54********さん

2017/12/2423:47:05

なぜ上級グレードはLEDヘッドライト。
中級グレードはHIDヘッドライト。
下級グリードはハロゲンヘッドライトなのですか。
カローラのカタログの装備欄を見ているのですが。

たぶんノートやデミオやフィットも同じようなグレードによる装備の差別化をしていると思うのですが。

確かに下級グレードがハロゲンヘッドライトというのは分かるのですが。
なぜ上級グレードがLEDで中級グレードがHIDなのですか。
HIDがLEDより格下の装備扱いというのが分からないのですが。
ぶっちゃけHIDでもLEDでも値段は同じでしょう。
値段が同じなのに高いグレードはLEDで安いグレードはHIDて意味が分からないのですが。

ていうかなぜグレードによってLEDとかHIDと分けるのですか。
上級グレードも中級グレードもLEDかHIDに統一すればいいのにと思うのですが。
LEDもHIDも値段が同じならどっちかに統一したほうがいいのにと思うのですが。

と質問したら
HIDのほうが明るい
という回答がありそうですが

それはそれとして。
なぜ上級グレードはLEDで中級グレードはHIDなのですか。
別にLEDだから明るいわけでもないし。LEDだから高級というわけでもないと思うのですが。

上級グレード,ハロゲンヘッドライト,中級グレード,下級グリード,HID,super touring,アダプティブヘッドライト

閲覧数:
937
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alr********さん

2017/12/2515:00:28

そうなん。

俺は…LEDのヘッドライトが一番いいと思う。

あと、最新のライトって感覚かな。
今さら、HIDは古臭いよ。

「led ヘッドライト」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2017/12/2512:48:38

上級グレードの方が粗利が多くなります。流行り物を上級グレードに付けて少しでも粗利を稼ぐ作戦です。原価なんて数百円の差なのに、勿体ない話です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2017/12/2507:32:16

なぜ上級グレードはLEDヘッドライト。
中級グレードはHIDヘッドライト。
下級グリードはハロゲンヘッドライトなのですか。

コストの問題が99%

Tama-kichiさん

2017/12/2501:06:08

●長寿命
●省電力
●点灯レスポンスの早さ
●デザインの自由度
●アダプティブヘッドライト(対向車を幻惑させずに遠くを照らす技術)の採用
など

pab********さん

2017/12/2500:09:52

こりゃまた懐かしいカタログやね

to7********さん

2017/12/2500:09:05

Λいいね〜。
super touring のbピラーウィンカーはカッコよかったなぁ。