ここから本文です

松本清張の鬼畜どうでしたか? 思うんだけどちょっと玉木宏が男前過ぎないです...

seo********さん

2017/12/2505:54:37

松本清張の鬼畜どうでしたか?

思うんだけどちょっと玉木宏が男前過ぎないですか?砂の器の時も思ったけどもうちょっと普通の俳優さんの方が真実味あって面白かったと思うんです。濱田岳とか阿部サダオとか。

閲覧数:
2,682
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s_m********さん

2017/12/3108:26:44

玉木宏は、よかったと思います。
緒形拳がよすぎたから、不満がのこるのでしょうが、それじゃあ誰に・・
となると、濱田岳も阿部サダオも、癖があって小回りが利きすぎる気がします。すこし茫洋とした男臭さも具えていないと、こなせない役だと思います。その点で、玉木は、ほどよい靱さをだして、男のやるせない立場を演じていたと思います。

ただ、脚本が駄目でしたね。あれほどの名作を、よくぞここまで壊せたものだとあきれるほどです。この脚本家は、松本清張の原作を、ほかにも数本手がけています。藤沢周平の佳品にも、薄汚い垢をなすりつけて、恥じることがありません。
原作が素晴らしいので、すこしぐらいいじっても、それなりに観れるドラマにはなっていましたが。竹山洋というのは、下手なだけではなく、不必要な改変をほどこす癖があるようで、清張ファンとしてはなんともやりきれない思いです。

そういうことを考慮すれば、常磐貴子さんも木村多江さんも、よかったのではないかと思います。余貴美子がちょっと目立ちすぎな感もありましたが・・
(清張ものによく出演してますし、とくに天城越えの太吉の母親がチラつき、利一とダブります)

とにかくこのテレビドラマ『鬼畜』は、シナリオのマイナスを考慮しないことには、評価できないと私は思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「鬼畜」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

glx********さん

2017/12/2609:53:09

長男の男の子が可愛かった。
崖から落とされたときはショックだったが、助かって良かった。

玉木さん、常盤さんの演技も良かった。
顔が鬼になっていた。

kus********さん

2017/12/2521:30:19

原作自体が駄作。

ame********さん

2017/12/2515:01:41

緒形拳が良かったなぁ。

常盤貴子は、結構良かったけど。

han********さん

2017/12/2514:45:38

今までドラマ化、映画化された中ではミスキャストかな。
玉木宏はいい役者と思うけど、ちょっと宗吉のイメージとは違うと思う。
木村多江、常盤貴子も今までの役者さんとどうしても比べるから
見劣りするかな。
じゃ、だれがいいって言われてもすぐには思い浮かばないですが。

wat********さん

2017/12/2514:29:43

玉木宏=声が美声過ぎて違和感がある。無精ひげがおかしい
常盤貴子=岩下志麻みたいな鬼気迫るものがない。演劇でやるような芝居だった。あの役やるには可愛すぎる。
木村多江=上品だけど貧相。

なんか全体的にキャストが噛み合ってなくてね。ラストの墓参りとかナレーションやってた兵ちゃんも「ひでえ改悪だなこりゃ。」って思ってたんじゃないかな。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる