ここから本文です

交通事故慰謝料について:治療費は今保険会社に請求していますが、通院費はバス代...

tsu********さん

2017/12/2507:21:46

交通事故慰謝料について:治療費は今保険会社に請求していますが、通院費はバス代を請求できますか?(たとえ自転車で通ってたとしても)

補足いや、今回はあくまでルールとして質問してます。自転車対自動車でも10対90と決められたり(自転車優先道路にも関わらず)、保険会社も身体見てもないのに2~3か月で終了予定と考えています。と言ってきたりとか、すべてがルール上に乗っ取って行われているみたいなので。

閲覧数:
208
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ter********さん

2017/12/2508:29:03

バスは領収書が出ないのが普通ですが、自宅の最寄りのバス停から病院の最寄りのバス停までは出してくれると思いますよ。
自転車で通院していても大丈夫ですよ。

質問した人からのコメント

2017/12/26 08:46:34

やはり今回も弁護士通して解決しました。有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqr********さん

2017/12/2507:49:36

そういうのを詐欺と言います。事実と違う申告をして保険から金をだまし取ろうとするわけですから。

fre********さん

2017/12/2507:49:24

そもそも請求は可能です。
バス代が認められるかは合理的な理由が
あればですね。

()の部分は不正請求に関わります。
それが発覚した場合のリスクは考えましょう。
最近はカメラは至るところに在りますのでね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ich********さん

2017/12/2507:42:35

「バス代を請求」できません。

ただし、自転車に乗っていたのか、バスに乗車していたのか、まず解らないケースに思います。

dou********さん

2017/12/2507:37:22

請求するだけならできます。
保険会社が払うかどうかは別ですがね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ota********さん

2017/12/2507:34:17

乗ってないのだから無理ですね。