ここから本文です

大相撲モンゴルTV番組で白鵬 力士指導に何故帰化しなければいけないのか理解できな...

アバター

ID非公開さん

2017/12/2507:31:01

大相撲モンゴルTV番組で白鵬 力士指導に何故帰化しなければいけないのか理解できないと発言 白鵬 相撲道と言いながら、大相撲規約判っていない。白鵬の我がままとうすなら大相撲の終焉と思います。皆さまは ?

閲覧数:
149
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ut3********さん

2017/12/2518:18:11

>大相撲モンゴルTV番組で白鵬 力士指導に何故帰化しなければいけないのか
>理解できないと発言 白鵬 相撲道と言いながら、大相撲規約判っていない。


太田房江大阪府知事が土俵に上がりたいと言ったとき、相撲協会は「伝統文化を守っていくという協会の立場に変わりはないし、これまで通りにしたいと思っている。知事にもご理解をいただけると思う」朝日新聞、2000年3月1日、38p


この後数年も相撲協会と府知事との交渉は続いたが、協会は「伝統」を守った。


白鵬は顔面に肘打ち攻撃するような力士ですから、相撲のルールを教える資格はない。

また、他の部屋の力士を怪我させた現場にいて、救急車も呼ばず、加害者・日馬富士とラーメンを食べに行くような人格ですから、力士を教育する、常識が欠落している。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/12/2608:29:25

    確かに言えます。

    研修会に出席 出苦坊さんを大相撲協会 排除すべきと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ara********さん

2017/12/2911:58:59

外国人は母国の国籍を捨てない限り、現役後の日本での仕事は与えられません。つまり、将来がないのです。そして、国籍を捨てるなんて、余程、母国への軽蔑感と嫌悪感でもない限りあり得ません。

相撲会は、馬鹿な閉鎖性を廃止すべきです。

dan********さん

2017/12/2908:35:09

たぶん基本的には
そうなりますね
無駄に通す必要はない

mmy********さん

2017/12/2615:39:18

この意見は難しい課題なのです。
国籍問題として取り上げられて、日本は差別する国家と非難されます。

だから、世界の常識に会わないようなルールは直さないといけない。
親方は日本国籍を有することは、ダメなのです。
親方試験をやって、合格者のみが親方になれるルールにする。
・・・モンゴル人が合格できない問題考えるしか方法なし。
・・・こうすれば、日本人横綱も合格しなくなりますが。

hap********さん

2017/12/2615:28:21

「帰化しなければ指導できない」コレ、ナンセンスだと思います。

大関の髙安のようにハーフ力士はいます。
戸籍が日本じゃないだけで「ダメ」だなんて。

「日本古来の神事である国技」=「大相撲」としたいのなら、
「外国籍人はすべて力士になることができない」にしないと。
矛盾していますよね。
白鵬の今の張さしばかりの立ち合いでは「大相撲の横綱」失格とも言えますね。

inf********さん

2017/12/2508:53:27

正式な国技じゃないからね。帰化条件は撤廃するべき。スポーツならね。帰化条件のあるスポーツないからね。テコンドーはなる可能性あるけどね。スポーツいいながら国籍条項守るならあの国と同レベルに世界的にみられちゃうよ。中国は昔から嫌ってるよ恩知らずってね。

神事なら帰化条件あっても不思議じゃないけど。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる