ここから本文です

12/29ー31に大阪旅行に行きます。

pan********さん

2017/12/2511:36:05

12/29ー31に大阪旅行に行きます。

29日朝鹿児島出発(飛行機)して、
その日の18:00-20:00と31日の10:00-12:00はお笑いを見て
31日はUSJに行くのですが、それ以外の時間に
ショッピングをしたいと思っています。

梅田、なんば、大阪駅、関西空港周辺でショッピングモールや
行っておいた方がいいオススメの施設はありますか?
調べたら、なんばシティや、マルイ?などありましたが他にもありますか?
主に洋服やコスメを見たいと思っています!

シャネルや高価なブランド点以外でお願いします!

閲覧数:
65
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tyn********さん

編集あり2017/12/2519:13:06

大阪在住の大学生、女です^ ^

なんばは、
戎橋筋商店街や心斎橋筋商店街、なんばパークス、なんばウォーク

天王寺ですと、
ハルカス、MIO、キューズモール

梅田は、
ルクア、ルクアイーレ、ヘップファイブなどなど…がオススメです。

ちなみに難波、天王寺は若者が多いショッピング街、梅田はビジネス街とショッピング街が乱立しています(o^^o)

注意点としては、梅田の地下街はなるべく行かない方がいいですよ。かなり複雑なので迷うと、せっかくのお時間無駄になっちゃうかもしれません…(;_;)

全て周るのは難しいと思いますので、幾つか決めておくとスムーズに行けると思います^ ^ ちなみに私のオススメは天王寺です!

移動は、
難波⇄天王寺→地下鉄御堂筋線
難波⇄梅田 →地下鉄御堂筋線
梅田⇄天王寺→JR環状線

がオススメです♪

それともし、お時間おありでしたら、
梅田阪急百貨店4F、ロンドンティールームという、紅茶専門店がとても美味しいですよ(o^^o)

いい旅路でありますように!

  • 質問者

    pan********さん

    2017/12/2517:16:51

    ありがとうございます!
    こんなに詳しく!感動です(;_;)

    調べては見るんですが
    ガイドブックは食べ物ばかり、
    ショップを見つけるも
    田舎者の私にはお店が多くて多くて...
    HPみてショップリスト等見るんですがすごい数なのでなかなか....

    梅田の地下街ですね!
    あそこはテレビで見たことあって迷路みたいだと聞いたことが...
    避けます!

    教えていただいたところを
    詳しく探したいと思います!!!

    紅茶大好きなんです!
    そこも調べて見ます(*≧∀≦*)

    本当にありがとうございます!

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kir********さん

2017/12/2515:26:31

梅田エリア(大阪駅周辺)もなんばも、お買い物する場所はいっぱいあります。
ここでは列挙できないぐらいに。
駅周辺は、ほぼほぼショッピング街しかないと言ってもいい程。
関空は、りんくうまで行けばアウトレットがあります。
が、関空は基本的には僻地。

1つ確認ですが、31日は昼過ぎからUSJに向かうんでしょうか?
カウントダウンに?
普通チケットなら、この日は17時クローズですが…