ここから本文です

街に氾濫する案内板の中文ハングル表記、そんなにゴチャゴチャ書いたら、日本語が...

アバター

ID非公開さん

2017/12/2511:46:40

街に氾濫する案内板の中文ハングル表記、そんなにゴチャゴチャ書いたら、日本語が小さくなってしまいます。高齢化社会なのにお年寄りが読みにくい、こんなバカ話は有りません。また、特定国家を不当に優遇する事は、

その他の国への差別ではないですか?ましてや中国韓国朝鮮の三カ国は、反日国家です!

中文ハングル表記,バカ話,反日国家,中国韓国朝鮮,特定国家,北朝鮮,wapanese

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hak********さん

2017/12/3100:54:14

韓国は政府が反日なだけで韓国人は一部のアホを除いて日本大好きやで
だから沢山の日本大好きweeabooたちが日本にやってくるねん
韓国や世界中でで反日ロビー活動してるやつらの多くは北朝鮮人。
それに日本で犯罪を犯す在日の多くも韓国国籍を違法取得し日本で工作を行うためにやって来た北朝鮮人。
北朝鮮への物資調達とか色々工作行ってる。

しかも政府時代北朝鮮工作員で日韓乖離政策を行って日韓合意破棄とかアホ愚劣の極み。
もう北朝鮮工作員確定ですわw

中国人も日本のこと大好きな人多いし新日の方が反日よりも圧倒的に多い調査結果あるしwapanese多し
それに観光客が多いし商業上のビジネスとかの必要があるんじゃないかい?

ビルマ語やアラビア語、越語を必要とする日本国内の人間は少ないし。

なお韓国では看板に日本語が書かれているだけではなく電車の放送は日本語でもされてる(一部されてないのもいるけど

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/12/3101:34:27

韓国政府が反日で国民が親日なら韓国は民主国家でないことになります
    僕は韓国は民主国家だと思っているので
    政府が反日なら国民も反日だと思いますね

確かに中国の場合は「親日の方が多い」ということは否定しきることはできませんね

外国人観光客の為に日本人の生活を犠牲にすることは仕方の無いことであるということですか?

僕は日本語と英語だけで充分だと思いますね

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki********さん

2017/12/2512:18:31

仕事で中国語の案内とか作ることがあるんだが日本語とほぼ一緒で「中国語意味あるんか」って思うことが結構あるな、地図とか特に。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

k_u********さん

2017/12/2511:54:20

そうそう、日本語と英語だけの併記で問題ない。
ハングルなんて美観を損ねる。

dkv********さん

2017/12/2511:53:25

やめて欲しいよね、まったく。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる