ここから本文です

自分今9キロの距離の勤務地へ週5日いっていますが、夜勤だから車人少ないですが...

dfx********さん

2017/12/2513:25:27

自分今9キロの距離の勤務地へ週5日いっていますが、夜勤だから車人少ないですが、帰宅は朝だし早朝、

往復18Kですが、車通勤ですが、まあ車は自分はゆっくり安全運転制限速度守りしていれば自分からの事故はないとは思いますが、

場合によっては、酒酔い運転の人が急スピードで前からぶつかってくるとか、トラっクの居眠り運転でトラっクがぶつかってくるとか。

自分が安全運転していても、交通事故に会う危険性はどのようなケースがありますかね・・?

まあ後ろから追突されるとかあると思いますし、

まあ衝撃の問題もあると思いますが、自分は当然シートベルトしてエアバっクでしょうかね・・?
まあ衝突用の防ぐのもついているような気がしますが、

相手のぶつかってきたスピードで衝撃が大きければ最悪こっせつとか、むち打ちというのでしょうかね・・?
数週間の入院もありますかね、考えられますかね・・・?

どの様な事故が想定されますかね・・・?

まあトラっクのタイヤが外れてぶつかるかもしれませんし、日常外歩いていても、自転車とか・・・・・。

閲覧数:
128
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m2m********さん

2018/1/104:10:45

確認を怠らずに走ることですよ。
制限速度を守るべきなのは当然のことであって、
それで安全なわけじゃあないです。
「安全のために制限速度は守るべきではない」などと言い出す人は論外ですがw

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hen********さん

2017/12/3117:46:57

明け方新聞配達のバイクが一番怖い
交通量が少ないから周りを気にせず急に出てくることがあるから。

owa********さん

2017/12/2805:18:10

まぁくんの文章読みにくいわ

tak********さん

2017/12/2515:57:45

文章に「まあ」が多い。

それゆえ何が言いたいのかハッキリしない。


まあ対向車も含めて他人の運転なんて信用するなってことだ。

v_f********さん

編集あり2017/12/2514:50:31

最悪、センターラインをオーバーしてきた大型トラックと正面衝突で即死です。毎日その危険をはらんでますよ。でもマイカー通勤以外の交通手段てないでしょ?ですから自分にできるのは、自分から事故を起こすことは絶対にしないようにする事だけでしょ。
生命保険を掛けてあって、病気で死ぬよりも事故で死ぬほうが保険金が多くなるくらいに考えるしかないでしょ。
ちなみに、勤務が夕方~深夜、深夜~朝の仕事ですから夜中にすっ飛ばすトラックとすれ違うときにはいつも危険を感じてますよ。でも運転しないわけにはいきませんから。

oto********さん

2017/12/2514:06:11

そうですね、人間いつ死ぬか誰にも分からない。
特に突発の事故や天災など。
だからこそ、神様や人様や社会に感謝し謙虚な気持ちで
おごることなく素直に明るく生きて生きましょう。
私はそういうスタンスで日々生きていますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる