ここから本文です

人工関節ですが障害年金はもらえますか?

アバター

ID非公開さん

2017/12/2514:32:03

人工関節ですが障害年金はもらえますか?

閲覧数:
268
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2017/12/2514:39:28

わたし恵美子はまだ何も入れないようにしております!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

new********さん

2017/12/2517:19:20

初診日が厚生年金だったなら、、、3級の障害年金は貰えますね。

でも、国民年金だった場合は、2級以上じゃないと貰えないので、無理かも。

2級は、人工関節にした上で、なおかつ症状が悪くなければ通らないようですから。

aoi********さん

2017/12/2515:10:23

貰える人と貰えない人がいますよ
申請できる年齢制限もありまあすし、初診日前日までの国民年金納付の条件をクリアしてるかどうかも関係しますが、人工関節は原則3級認定なので3級だと初診日に厚生年金加入じゃないと貰えないですよ
初診日に国民年金加入だと2級以内に認定されないと1円も貰えないので3級では無理です
もしも人工関節にしても日常生活に大きく支障があるような場合は2級以上に認定されることもありますけど原則は3級認定です

nin********さん

2017/12/2514:34:34

社会保険払ってないともらえない。