ここから本文です

全日本の坂本花織のFSの点って意図的に抑えられたんですか?もしそうだったら舞依...

mar********さん

2017/12/2518:39:00

全日本の坂本花織のFSの点って意図的に抑えられたんですか?もしそうだったら舞依ちゃんのFSは実質4位ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ran********さん

2017/12/3022:03:31

そうですね。意図的に低めに抑えられたと思います。逆に、宮原選手の方は意図的に高めに出された。どちらも142〜3点が妥当なところだと思うから、5点くらいですかね。
全日本の得点は本当に連盟の思惑による操作かひどいと思います。

宮原の点数は、「仮に坂本がパーフェクト演技をしたとしても優勝できる点数」

坂本の点数は、「仮に選考会議で樋口となった場合に備えての点数」

「坂本花織」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

har********さん

2017/12/2602:49:18

意図的に抑えたというのは語弊がありますね。
フィギュアスケートは順応点方式ではなくなったとは言え、前に滑った選手の結果が考慮されます。
横井選手の演技後から横井の点数が基準値となり、早い段階での演技だった三原は比べる選手が横井くらいだったのでルッツもフリップも正しいと判定されました。(何度も言いますがどっちもフラットです。修正してこいゴルァ)

坂本は当然ながら最終滑走。すべての観客及び関係者に涙をもたらす究極の演技で会場を沸かせた宮本の演技後でした。(尚、ダブルループは実質氷上で半回転回るので回転不足はありません。インチキバ回答者に騙されないようにお気を付け下さい。)

宮原の正確なルッツ、正確なスピン、演技構成点に含まれる項目、これらとの比較もあって一人一人のジャッジは判定/採点を行うわけですから、坂本選手の最終滑走は今回に関しては不利だったとも言えるのではないでしょうか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる