ここから本文です

スポーツ中継で『○点ビハインド』という言葉を聞くことがあります。 「ビハインド...

yh_********さん

2017/12/2518:50:21

スポーツ中継で『○点ビハインド』という言葉を聞くことがあります。
「ビハインド」の意味は何ですか?
それに変わる適切な日本語は無いのですか?

近い単語があっても日本語であらわしきれない意味・ニュアンスを含んでいますか。

閲覧数:
292
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yak********さん

2017/12/2518:52:41

ビハインドは、得点をリードされていることじゃないんですか?それか、勝ち越されていると言うことじゃないんですか?

  • 質問者

    yh_********さん

    2017/12/2518:59:48

    聞いていてそうかなと思ったのですが,じゃなぜ,『2点負けています』とわかりやすく言わないのかな?と。
    それで特別な意味があるのかなと思ったのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ued********さん

2017/12/2518:51:40

○点負けている という意味です。
たとえば 5対3 なら 2点ビハインド。といいます