ここから本文です

高2の男子です。

アバター

ID非公開さん

2017/12/2522:22:43

高2の男子です。

大学の文学部系に在籍している方に質問です。
僕は歴史を勉強することがあまり好きではなく、頭に入りません。ですが、小説や評論を読んだり、文を書き散らしたりするのはまぁまぁ好きです。そんな僕が大学に行くとしたら文学部なのかなぁと思い、調べてみたら、「文学部は主に歴史研究や古典文学の研究などを行う」と書いてあって、少し不安になりました。
また、正直な話、最近では本を読むよりスマートフォンで音楽を聴いたり、インターネットサーフィンやゲームをすることに興じてしまっています。
あまりに馬鹿らしい質問で申し訳ないのですが、こんな人間が文学部に入ってもやって行けるのでしょうか?
回答よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uaa********さん

2017/12/2522:28:17

問題ありません。文系か理系かで適性は別れますが文系の中での適性などたいしてありません。興味があるかないかです。

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/25 22:38:31

回答ありがとうございます。踏ん切りが着きました。

「評論文 書き方」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる