ここから本文です

大学で生態学や進化学を学びたいと思ってます。

アバター

ID非公開さん

2017/12/2600:19:21

大学で生態学や進化学を学びたいと思ってます。

出来ればフィールドワークは多い方が良いです。

農学部か理学部生物学科 どちらに進むべきでしょう?

閲覧数:
239
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kus********さん

2017/12/2608:27:44

どちらでも学べると思いますが、学問を究めるなら理学部、すぐに社会へ役に立つようなテーマを勉強するなら農学部ではないかと思います。

どちらかを選択する上では大学のホームページが参考になるので、偏差値だけではなく、入学後はどこの研究室なら生態学や進化学が勉強したいといったレベルまで想定できると良いかと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

imaruさん

2017/12/2615:53:43

同じくどっちでも。
学部名より、大学による差の方が大きい。

農学部でフィールドワークばかりのところもあれば、理学部で、生命科学よりの生物学科もある。その逆もまたしかり。

進化といっても広いよ。生態学といっても海洋生態学もあるよ。