ここから本文です

廃業した鉄道会社の中には会社解散決議を行わずに登記上残ってる会社も有りますか。

kyu********さん

2017/12/2604:41:23

廃業した鉄道会社の中には会社解散決議を行わずに登記上残ってる会社も有りますか。

閲覧数:
143
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nic********さん

2017/12/2614:04:45

サンデン交通や、トモテツバス、淡路交通、夕鉄バスなとバス会社としてたくさん残っています。
野上のように、完全に解散の方が珍しいですね。

質問した人からのコメント

2018/1/1 05:50:16

有り難う御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lif********さん

2017/12/2810:07:17

スミマセン、質問になっていない主義主張だけに思えるのですが、
・Yahoo!ブログ:https://blogs.yahoo.co.jp/
・textream(旧Yahoo!掲示板):https://textream.yahoo.co.jp/
・textreem鉄道カテ:https://textream.yahoo.co.jp/thread/552000131
でやるべきだと思いますが…。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

mag********さん

2017/12/2617:46:23

正確に、「廃業」した鉄道会社では会社解散を行っていない会社は無い。
ペーパーカンパニーに鉄道運輸許可を与えるほど行政もバカでは無い。
但し、他事業を行っており、事業縮小はある。


君は他人の不幸を喜ぶ質問を多く行っているが、そんなに他人の不幸がうれしいのかね、このアホが(怒

正確に、「廃業」した鉄道会社では会社解散を行っていない会社は無い。...

kyu********さん

2017/12/2614:10:48

事業を存続させずに、登記簿上だけの会社を何と言うか知ってますか?
休眠会社としての廃業届けを出さなければ++++++という扱いになるんですよ。
日本の税務署or国税局は厳しいですからネ!

事業を存続させずに、登記簿上だけの会社を何と言うか知ってますか?...

sup********さん

2017/12/2605:48:09

ロープウェイならば奥多摩観光開発があります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

buk********さん

2017/12/2605:48:05

鉄道として廃業したが、バス会社として残っている会社があります。