ここから本文です

即PATで馬券購入したのですが翌日口座に50円の入金がありました 50円て一体何のお...

hig********さん

2017/12/2606:31:41

即PATで馬券購入したのですが翌日口座に50円の入金がありました
50円て一体何のお金なのでしょうか?

馬券的中してたり賭けてた馬の出走中止での払い戻しは100円以上の金額でしょうし、口座で即PATへの入金履歴見ても50円という端数ある入金はありませんでしたので馬券購入で50円余ったという事も考えられません
100円以下の払い戻しって可能性はあるんでしょうか?

閲覧数:
1,359
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/12/2606:43:55

例えば
100円で馬券を買う→的中する→払戻が150円→再び100円で馬券を買う
と言った場合、50円残りますね。PATの購入限度額は100円未満の金額が表示されないので購入→的中→購入を繰り返して使い切ったと思っていても、端数である10円単位の払戻が月曜に入金される事は多々あります。

質問した人からのコメント

2017/12/26 07:25:01

土曜日にも実は馬券購入していてその時は購入的中を繰り返して限度額0円になるまで遊んでいたのでその時の端数が入金されたみたいですね

返事頂いた皆様ありがとうございました
そしてお騒がせして申し訳ありませんm(__)m

「即PAT」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ジャタさん

編集あり2017/12/2606:42:12

50円だけ残ってた可能性が高いです。

端数の払い戻しかと思います。
例えば1.050円など50円だけ残ってた可能性が高いです。

または払い戻し、馬券投票金額を合計して、最終的に30円、20円など余る場合がありますよ。

m(_ _)m

TTT1212さん

2017/12/2606:47:56

おっしゃるように、買うときの単位は100円ですから10円単位は意識しないです。

>馬券的中してたり賭けてた馬の出走中止での払い戻しは100円以上の金額でしょうし、

この文章だけで貴方の知識が間違っているとは絶対にもうしませんが、お時間があれば、レース毎の払い戻しを丁寧に見直してみたらいかがでしょうか。ひとつ事のレースでは戻し額は10円単位があります。2580円とか12340円とか、複勝ならば130円とか。こんな配当金を受けとれば、50円の入金もありえるかなと思います。