ここから本文です

中古軽自動車について。 アドバイスお願いします。6代目サンバーH11年式、走行距...

アバター

ID非公開さん

2017/12/2607:23:09

中古軽自動車について。
アドバイスお願いします。6代目サンバーH11年式、走行距離6万km前後車検来年8月まで。
総支払で21万円のものを検討しています。この条件はどうでしょうか?

またH11年式のサンバーについて詳しく教えてください。どこどこが弱いとか、買う時に特に注意すべきポイントを教えてください。

閲覧数:
71
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nanniniesssさん

2017/12/2607:41:24

既にゴミです。
即壊れても笑い飛ばせるなら問題ありません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/12/2810:55:28

年式の割に走行距離が少なすぎますね。
つまり、チョイ乗りしかしてなかった車という事です。
そういった車は、パッと見程度が良いように見えますが調子が悪い場合がほとんどです。
最低限、新車時からの整備記録簿があることを確認して今までの整備内容を把握するべきですね。
特にオイルシールやパッキン類のゴム製品は一定の熱が定期的に加わっている方が長持ちしますから。
その状態でいきなりガンガン回して走ったら、オイル漏れ等が発生する可能性大ですよ。

元・ディーラー整備士より

yamano5151さん

2017/12/2616:26:24

エブリイワゴンH11年式走行距離14万キロ検2年付総支払30万円で買ったけど、何処に着地点を持っていくか?壊れても直して乗るのか?貴方次第?壊れるのが嫌なら新車を買えば?

kazu_8338さん

2017/12/2611:14:56

オイルシール、パッキンが弱いので漏れの修理に金掛かりますよ。それともう30年に成るので19年落ちなんて鉄屑。何時、何が壊れるか解らんよ。距離少な目でも車はゴムとプラスチックが多用されてるので年数と共に劣化する。ブレーキ廻りはオーバーホール済みなのか?ホースなど交換済みか?タイベルやポンプは?安物買いの銭失いに成ると思うね。

i11931さん

2017/12/2609:31:23

サンバーベースのVWバスを探している時に
荷室にエンジンルームの蓋が有りますので
荷物を下ろすのが面倒くさくて
定期的にメンテナンスを受けてない車両が
多いと聞きました。

poo19730217さん

2017/12/2607:44:34

サンバーは足回りのサビに要注意です!
とにかくサビに弱い。