ここから本文です

Sophosのポップアップ表示解除について教えてください。 何日か前から添付写真の...

アバター

ID非公開さん

2017/12/2607:44:19

Sophosのポップアップ表示解除について教えてください。
何日か前から添付写真のような表示がでます。
ググってみても具体的な方法が見つからず、中々うまくできません。

PCはMacを使用していて、OSはSerriaです。
周りにMacに詳しい人もいないので、どうかお知恵・アドバイスいただければ幸いです。
PCにはあまり詳しくないので、分かりやすい言葉・方法だとより助かります。
よろしくお願いいたします。

Sophos,Serria,Mac,ポップアップ表示解除,分かりやすい言葉,セキュリティー関連,High Sierra用

閲覧数:
58
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mon********さん

2017/12/2616:28:51

以下の情報は確認されましたでしょうか?
http://www.waseda.jp/navi/rental/soft/sophos.html

Version9.25以前ではダメなようです。
カーネルパニックが起こる可能性があるとのことです。
https://support.apple.com/ja-jp/HT206888

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

gru********さん

2017/12/2608:42:54

日本語で書いてある内容を確認しましょう。Sophosのバージョンが古すぎるのかもしれないし、High Sierra用のアップデートをしてしまったのかもしれません。

str********さん

2017/12/2608:06:59

〝Sophos〟???

https://search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&rkf=4&fr=link_highlight_...

なるほど、Mac標準のセキュリティー関連機能を破壊されようです。

Mac の廃棄を推奨します。

Mac 歴 24 年、ウィルス、セキュリティー関連に関心を持ったことは一度もありません。

Mac には無縁です。