ここから本文です

グランドセイコーとロレックス、どちらを買えば良いか迷っています。

cle********さん

2017/12/2608:01:01

グランドセイコーとロレックス、どちらを買えば良いか迷っています。

グランドセイコー
・日本製だから安心する
・シンプルでカッコいい
・スーツにあう
ロレックス
・耐久性がありそう
・防水に強そう
・カッコいい

あなたならどっちにしますか?
理由もお願いします!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

new********さん

2017/12/3002:30:50

まずどのブランドにおいても コレが欲しいと思える物が一番良いというのが自分の意見です。要は欲しい時計が出来るまで待つべきかなと思います。迷う時間も楽しいですし。

その上で言うととりあえず高級時計が欲しい、または途中で売るかもしれないな、くらいの考えならロレックス

ブランドの立ち位置に拘らない、ロレックスに良いイメージが持てないならGSをおすすめします。

ただそれでも迷うならまたここから勝手な意見ですが
さすがにケースなどの仕上げはGSです。輝きが違います。
しかし買ってからこれじゃなかったな、他の時計がほしくなったなという時にロレックスなら保険になります。高く売れるので。(物によりますけど)
なので現状進めるならロレックスになります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ロレックス グランドセイコー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/21件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mad********さん

2017/12/2911:01:55

日本人なら黙ってグランドセイコー。

特別な思い入れもなく外国ブランドに大金を落とすのは非国民です。

was********さん

2017/12/2823:21:01

僕もロレックスとGS悩みました。
どちらもオンオフ使える良い時計でして、だいぶ悩みました。
結局はブレス完成度の差とアフターでロレックスを選びました。
ブレスはGSの方が良いとGSユーザーから聞いた事ありましたが、ロレックスの方が良かったです。
ネットで言われるように擬似3連ブレスですが、中ゴマ動かなくてもよく動き
肌に触れる部分が滑らかに加工されていて優しい手触りです
それに手首に行くにつれ細くなり手を曲げても違和感がない細かな気づかいもポイントになりました。
それにアフターですが、OH時に無料で磨いてくれます。
ロレックスに人気があるのは理由があるんだなと思いました。

それとロレックスのネームにあやかるのは悪い事ではありません
せっかく良い時計買うのですからステータスを身につけても良いのです。

kfj********さん

2017/12/2717:46:56

両方比較してロレックスが勝ってるのはブランド力と信者の数
平たく言ってそれ以外はGSが上かもしれませんね
雲上とかメーカーの格が上がるほど
パテックのカラトラバの様にシンプルな時計で勝負できます
それをその5分の一の値段でやってるのがGSかと思います。

s50********さん

2017/12/2716:31:53

一つならロレックスですね!やはり憧れですからね!グランドセイコーを買うと尚更、欲しくなると思います。2本にグランドセイコーでもまたロレックスでも選ぶと良いと思いますよ!

sug********さん

2017/12/2623:01:04

このカテゴリーは、ロレックス信奉者が非常に多いので、世間の感覚とちょっとずれていることを念頭に置いておいてください。

ビジネスでも、プライベートでも、似合うと思うか思わないかは、個人の価値観ですから、グランドセイコーがビジネス向けで、プライベートに合わないというのは、あくまでも「個人の意見」なのです。

機械の性能、品質からいえば、グランドセイコーの方がすべてにおいて上です。購入してから半年になりますが、「誤差は1秒」未満です。さらに、どなたかが、「ロレックスの方がメインテナンスは上」と仰っていますが、グランドセイコーは20年以上前から、すべての部品を保管しているので、仮に部品の交換を強いられるようになっても、容易に対応できます。セイコーは世界初のコンプリートマニュファクチュール(すべての部品を自社開発し、組み立てるメーカーのこと)ですから、その技術は世界でも屈指です。

あのメルセデスでさえ、部品は本国から取り寄せ、しかも高額ということを一般の方はご存じないでしょう。ロレックスなら本当に可能なのでしょうか。時間はかかるだろうし、グランドセイコーのメインテナンスは社の威信をかけた製品ですから、外国製品を崇拝する人以外、誰でも信頼しているはずです。

耐久性があるのは「労働者階級向けの武骨な時計」であるため、イメージから「都市伝説」のような評判があるのは事実です。実際に、ロレックスの販売員に聞いたら、G-SHOCK以外はどこのメーカーもほぼ一線だと言っています。さすがに、パテック・フィリップだけは「繊細」なので「耐久性は劣る」と認めています。

さらに、両者を実際に店舗で装着してみてください。フィット感はまるで違います。私は、ロレックスのカウンターで、自分のグランドセイコーを外して、試着してみました。店員の反応を見ながら、「グランドセイコーの方がフィットする」と一言感想を述べてみたら、「グランドセイコーの方が、研磨は手が入っていますから」と答えましたよ。

ここのカテゴリーでも、時計屋の方が、「ロレックスは価格ほどの価値はない」と断言しておいでになりましたが、時計の専門家によると、「宝石や貴金属を時計に使い始めて、上昇気流に乗ったのがロレックス」なので、「ブランド力」だけで売れているのです。だから、「リセール」という言葉が出てきますが、本当に気に入って買った時計をやすやすと手放すという感覚が私には理解できません。オメガの販売員が嘆いていましたが、「投資の対象になっているような時計」と吐き捨てるように言ったのが印象に残っています。

つまり、「ロレックスは評価が極端に分かれる時計」です。ビジネススーツに似合う、と言っている時点で、「優秀な人材」だとは見られない可能性を否定できません。ロレックスを付けているという時点で、「調子に乗っている」とか、「そんなに給料をもらっているのか」などという先入観を与えること間違いありません。通常のビジネスマンは、選択しない腕時計です。

メイドインジャパンの信奉者より

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる