ここから本文です

今の腐女子って作品ではなく、声優とキャラの顔についてる気がしませんか?

chi********さん

2017/12/2608:32:59

今の腐女子って作品ではなく、声優とキャラの顔についてる気がしませんか?

みんなアイドルものなどの二次元三次元一体型作品かソシャゲですよね。

なぜ腐女子の間でイケメンが出てくる少年作品がオワコン化してしまったのでしょうか?

昔の腐女子
「イナイレ最高!リボーン最高!」

今の腐女子
「○○(人気声優)最高!こないだのライブ最高だった。今月、fgoに50万課金しちゃった。」

閲覧数:
167
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dev********さん

2017/12/2609:48:50

今もヒロアカ流行ってますし、少し前に進撃が流行りましたし、今後も魅力的な少年漫画が出てくれば流行ると思いますよ。

それに、別にキャラの顔と声優で選ぶ人が昔より増えたとは思いません。
ソシャゲが流行の中心になった結果、ストーリーやキャラの内面以外の要素で選ぶしかなくなった、という感じがします。
漫画やアニメに比べて、どうしてもソシャゲだと一キャラあたりの描写は薄くなりますから、好き嫌いの判断基準として顔や声優の影響が強く出てくるのでしょう。

ソシャゲが流行る理由としては
・基本無料で誰でも遊べる
・同人活動に対する規制が緩い
・作品を深く知らなくても仲間に入りやすい
・いろんな作品が掛け持ちしやすい
・萌えの燃料投下が沢山あるので飽きない
などが挙げられると思います。
漫画やアニメのように、お金をかけて原作を見ていないと楽しめない部分も少ないですし、原作見てないとにわか!みたいな雰囲気も緩いですからね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる