ここから本文です

子供の改名について

アバター

ID非公開さん

2017/12/2613:06:55

子供の改名について

まだ2歳にみたない子の親です。子供にキラキラネームをつけて後悔しています。それで改名を考えています。どうしたら良いでしょうか?賛否両論ご意見願います。

閲覧数:
1,685
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sia********さん

2017/12/2613:59:09

改名はできません。
心配しなくても、今の時代キラキラネームなんて珍しくもないです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/12/2615:51:00

    シャネルは…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「キラキラネーム 後悔」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

c_r********さん

2017/12/2613:42:32

2歳(未満?)でも、自分の名前ぐらい分かっているのでは。
あだ名が変わらないようにするとか、同じ読みでまともな漢字に変えるとかですかね。
ほんと、阿呆な親の被害者はいつも子ども。かわいそう。

yuk********さん

2017/12/2613:25:59

改名ってなかなかできないんじゃないのですか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ne_********さん

2017/12/2613:25:05

改名してあげる以外の選択肢あるんでしょうか

成長するほど改名は難しくなるし、物心付く前にやってあげてほうが良いのでは