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ドンキで加湿器買いました。が、買って2週間くらいで壊れました。メーカーにメール...

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ID非公開さん

2017/12/2613:30:27

ドンキで加湿器買いました。が、買って2週間くらいで壊れました。メーカーにメールで問い合せたところ、保証期間内だから販売証明書と保証書を購入した店に持っていき…と返信がありました。販売証明書とはレシートの

ことですか?レシートは捨ててしまいました。あと保証書に店舗名など何も書かれてないんですが、こういう場合修理は無理でしょうか?

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mem********さん

2017/12/2709:39:40

販売証明書=ドンキで言う”レシート”と”保証書添付用のレシート”の事です
お会計の時2枚レシートを渡されませんでしたか?(保証書添付用のレシートが発行されないときもあるが)&補完するようにって店員に言われませんでしたか?

>あと保証書に店舗名など何も書かれてないんですが
保証書添付用のレシートがこれの代わりとなります

いつ買ったのか、どのレジで購入したのかだけでも思い出してみてから店舗に連絡すると、比較的スムーズに事が進みますよ

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ベストアンサー以外の回答

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ent********さん

2017/12/2709:33:23

購入したドンキに相談したほうが良いと思います。

sei********さん

2017/12/2613:35:20

普通は保証期間は1年間だと思うので、
その製品が発売されて1年未満だったら
対応してもらえると思います。

もしかしたら製造番号などで1年以内に作られたと分かれば
対応してくれるかもしれません。

ダメ元でメーカーに言ってみたらどうでしょう?

時々、プレゼントにもらった商品などで、
保証書に何も書いてなくても
対応してくれるメーカーもありますし、
有料修理になっても
買い直すより安い場合があります。

私はパナソニックの加湿器を買った数日後に壊してしまい
保証期間でしたが使い方が悪かったため有料修理となりましたが
(異物を詰まらせた)修理代は2500円でした。

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