ここから本文です

学校の先生に送る年賀状なんですけど

yuina_5600さん

2017/12/2613:54:28

学校の先生に送る年賀状なんですけど

内容書いただけだと 周りスッカスカで…
他に何かイラスト(?)とかなんか書いたほうがいいんですかね…失礼ですよね?どうしたらいいですか。
真っ白な年賀状に黒いペンでちょこっと書いただけって感じです( i _ i )

閲覧数:
102
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

稲田尚久さんの画像

専門家

yc_wafudさん

2017/12/2712:21:18

はじめまして。元中学校教師です。

僕も生徒からいっぱい年賀状もらってましたが、もらえるだけで嬉しかったですよ。

失礼とは思いませんよ。

もしスペースを埋めたいのだったら、

・イラスト入れる

・スタンプ(犬の足跡 とか)

・犬飼っていたら、犬の足の裏に墨塗って年賀状へ直接スタンプがわり

・イラストが苦手なら写真貼る

・先生にクイズ出して、答えは3学期の始業式で聞きますよとか

・抱負を書く

・今年も担任になってください

・今年は担任勘弁してください(笑)

僕はこういう冗談とか、その生徒らしさが出ている年賀状が好きですけどね。

あまり気を遣わず、シンプルでもいいですからね。

年賀状を先生に出そうという、あなたの優しさが素晴らしいですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

稲田尚久さんの画像

稲田尚久

講師

元教師の経験で伝える感情トレーニングのプロ

事業内容 PTA対象講演 子ども対象講演 教職員対象講演・研修 経営者・管理者研修 社員研修 その他講演(人権・男女共同参画など) カウンセリング 専門分野 アンガーマネジメント 叱り方・コミュニケーション 子育て メンタルヘルス

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2017/12/2709:59:29

別に失礼ではないと思います。
私なんてラッキーアイテムのアミダくじとかかいてます。

2017/12/2613:55:29

犬書いとけば