ここから本文です

結婚相談所について、 未婚なら誰でもOKという無条件のところは、ほぼないと考え...

bak********さん

2017/12/2615:09:53

結婚相談所について、
未婚なら誰でもOKという無条件のところは、ほぼないと考えていいのでしょうか?
収入などいろいろ聞かれました。
他の婚活方法がいいかなと思いました。

閲覧数:
58
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bak********さん

2017/12/2615:44:39

多くの相談所では男性は定職をお持ちの方って制限があるでしょう。

収入を聞くのは当然の事です。
収入も人間の価値を数字で示す一部ですからね。

逆に年収以外は数値化する事が難しく、ライバル達との差別化が難しい。

年収非公開での婚活も不可能では無いですが、効率が悪いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cor********さん

2017/12/2619:18:51

大抵の結婚相談所では、男性が定職に就いていることの証明として、源泉徴収票と、男女とも独身証明書を出させてから活動させますから、収入がなければ最初から却下されて当たり前です。

sdt********さん

2017/12/2617:57:31

結婚相談所の女性会員は、他の婚活女性より2-3割高望みの傾向があるらしいので、やめたほうがいいかも。

お金がもったいない。

yos********さん

2017/12/2615:54:49

結婚相談所に入れても、結婚できなければ仕方ないですから、色々聞かれるのは当然ですし、相談所より、婚活相手にさらに聞かれますので最初の段階でわかってた方がよいのでは。

ye_********さん

2017/12/2615:15:55

収入がなかったら結婚生活も維持できないでしょう。
結婚はゴールではなくてスタートですからね。
まともな結婚相談所で収入や家族構成など聞かれないところはない。
聞かれるのが嫌ならパーティとかかな?
でも、相手から聞かれると思うよ。